1. トップ
  2. 「上質なのに洗濯機OK!」ユニクロの“1990円セーター”は着心地バツグンで毎日着たくなる名品!

「上質なのに洗濯機OK!」ユニクロの“1990円セーター”は着心地バツグンで毎日着たくなる名品!

  • 2021.1.11
  • 5944 views

シンプルなセーターは着回し力が高く、一着持っておくとコーデの幅が広がります。

今回ご紹介する商品は、カラーバリエーションが豊富なユニクロセーター。

自宅で簡単にお手入れもできる優れものなんです…!

ユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)」

undefined

エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)(L)
1,990円+税(値下げ価格)

無地でシンプルなデザインのユニクロらしいセーター。

柄物とも合わせられるので、手持ちの洋服が大活躍してくれるアイテムです。

カラーは、色合わせにも困らないブラックにしました。

undefined

ベーシックなクルーネックは、合わせるアウターを選ばないのでおすすめ。

襟元からカットソーをチラ見せするのが今年らしいスタイリングです。

今の時期は首元が冷えるので、ハイネックやタートルネックなどのカットソーを加えるのがおすすめ。

undefined

袖幅細めのすっきりとしたデザイン。

羽織るアウターも選ばないのがポイントです。

undefined

素材にはメリノウールを100%使用しています。

特殊加工が施されているので、毛玉ができにくいのが魅力です。

カラーバリエーションが豊富!

undefined
出典:ユニクロ

こちらのセーター、色展開が11色と豊富。

今回ご紹介したブラックの他には、オフホワイト・グレー・ダークグレー・ワイン・ブラウン・ダークブラウン・グリーン・ブルー・ネイビー・パープルから選べます。

シンプルな無地デザインなので、カラーものもコーデに加えやすいんです。

ユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)」を着用してみました

undefined

重ね着をしたいので、いつもよりワンサイズ上のLサイズを着用。

厚手のインナーを仕込んでもゴワつかない適度なゆとりがあります。

身長約156cmで、丈の長さは腰辺りと短め。

パンツ・スカートのどちらともバランスが取りやすい丈感です。

undefined

柔らかな生地を使用しているので、着脱がラクなのはもちろん、着用中も窮屈感がありません。

袖も長めで手元もあたたかくキープしやすいんです!

何よりお手入れが簡単なのが嬉しい!

毛玉のできにくいセーターなので、自宅の洗濯機を使用してお手入れができます。

価格もおさえめなので、色違いでも揃えやすいですね。

なお、現在オンラインストアでは人気サイズから売り切れていますので、ご購入の際はご注意ください。


※2021年1月7日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。