1. トップ
  2. 恋愛
  3. この気持ち、もしかして...男性が「友達」を「女性」と意識する瞬間

この気持ち、もしかして...男性が「友達」を「女性」と意識する瞬間

  • 2020.12.8

男性はそれまで友達だと思っていた女性のことを、ふとした瞬間に異性として意識し始めることがあるようです。
そんな自分の心に気づく瞬間にはどのような場面があるのでしょうか
今回は、男性が「友達」を「女性」と意識する瞬間についてご紹介していきます。

離れなければならない理由ができたとき

転勤や引っ越しなどで、離れなければならない理由ができた時に、ようやく自分の好意に気づくことがあるようです。
今までは一緒に過ごすことが当たり前の環境だったのに会えなくなると知れば、「寂しい」と感じることもあるのではないでしょうか。
そんなときは、自分の本当の気持ちに気づくきっかけとなるでしょう。

女っぽさをのあるファッションをしていたとき

友達だと認識していた女性が、女性らしさ全開のファッションをしていた時、異性として認識し始めることがあるようです。
ボーイッシュ系やカジュアルなスタイルが多めな女性は、たまに女っぽい要素の強いファッションをすることで、男友達に意識され始めるきっかけになるかもしれません。

独占欲に気付いたとき

例えば女性が他の男性と楽しそうに話していた時などに、自分の独占欲に気がつくこともあるようです。
そんな時には「もしかして俺は、この子のことを女性として見ていたのかな」なんて感じるのかもしれませんね。

相手から好かれているかもと感じたとき

相手からの好意に気付いた時に、女友達を女性として認識し始めるパターンもあるようです。
たとえば人づてに好意を聞いたときや、思わせぶりな行為をされた時に、思わずドキドキし始めてしまうこともあるでしょう。
好かれていると知ったら思わず自分も意識してしまう・・・そんな男性は意外にも多いようです。


男性が「友達」を「女性」と意識する瞬間には、さまざまなタイミングがあることがわかりました。
そんな男性の心理を知ることで、あなたも男友達を振り向かせるきっかけを作ることができるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる