1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「え、こんな便利だったの?!」無印良品の優秀グッズが凄すぎる!

「え、こんな便利だったの?!」無印良品の優秀グッズが凄すぎる!

  • 2020.12.7
  • 33521 views

さまざまなアイテムが揃っている無印良品には、かなり便利なアイテムも! 「こんなに便利だったの?」と嬉しい声を上げてしまうような優秀グッズがありますよ。 今回は、無印の優秀グッズをさまざまなジャンルからピックアップしてご紹介します。

(1)壁につけられる家具トレー

無印のお店で壁につけられる家具トレーを見たことはありませんか? 便利そうだけど壁に穴が空いたり、壁紙が剥がれてしまったりしそうだからと諦めている人もいるかもしれません。 しかし、この壁につけられるシリーズは、小さな穴で取り付けられるんです! これなら玄関の壁につけて鍵やはんこを置いたりできそう!

(2)マスキングテープ

マスキングテープはデコレーションだけでなく、日常的に使えます。 無印のマスキングテープは落ち着いた色味なので、可愛すぎるマステが苦手な人も気に入るでしょう。 たとえば直接書きたくないときは、マスキングテープに書いて貼ることで、何度でも剥がせて便利です。 また、今日の予定やTO DO LISTをマステで貼っておけば、うっかりを避けられます。 無印には柄入りのものや、ミシン目入りのものなど、さまざまな種類がありますので、もっとマスキングテープを活用してみてはいかがでしょうか。

(3)吊るせる収納 ファスナー付ポケット

こちらは無印の人気商品で、洗面所で使うスキンケアアイテムなどを収納し、吊るしておけるアイテムです。 吊るしておけるので、収納スペースがなくてもすっきりと片付きます。 旅行に持って行っても便利ですよ。

(4)業務用キッチンダスター

無印良品の業務用キッチンダスターはLOHACO限定です。 吸水性に優れた不織布のふきんが100枚入ってます。 店舗で売っているキッチンダスターは8枚入りで390円。 業務用は100枚入りで2900円なので、かなり割安です。 台拭きにして、汚れてきたら雑巾にして使い捨てできるので、たっぷり入った業務用を選んではいかがでしょうか。 無印の便利なアイテムの中から優秀なものを選んでご紹介しました。 便利なアイテムを使えば生活の中の不便が解消されます。 気になる商品があれば、ぜひ無印でチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる