1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わず男性が「いいね」したくなるマッチングアプリのプロフィールとは

思わず男性が「いいね」したくなるマッチングアプリのプロフィールとは

  • 2020.12.7
  • 876 views

男性との出会いを求めている時に、マッチングアプリで相手を探すのも出会い方のひとつです。

マッチングアプリでは多くの場合、プロフィールで得た情報から気になる相手を探します。そのため、より良い男性に出会うには、男性の目を引くプロフィールを作ることは必須です。

今回は思わず男性が「いいね」を送りたくなるようなプロフィールを作るポイントを紹介します。

プロフ写真は自分と一緒に趣味も写す

プロフィールの印象を大きく左右するのが、写真です。

プロフィールを見た男性が、相手の女性が明るい人物なのか落ち着いた人物かなど、大まかな印象を把握するためにも、写真はとても役に立ちます。

そのため、プロフィール写真を選ぶために注意したいのが、自分のルックスがわかる写真にすることです。顔がしっかりと写っているものが望ましいですが、横顔だったり全身など遠目から見た引きの写真でもOKです。

対面で会うのではなく、プロフィールやチャットでやり取りするマッチングアプリは、プロフィールの写真でその人のキャラクターもある程度判断されます。

そのため、外に出掛けるのが好きな人はなるべく自分が外にいる写真、本や映画が好きな人は本を読んでいる写真、また好きな映画のポスターと一緒に写した写真など、自分の趣味がわかりやすいものにしておくと、気が合う男性を引き寄せることができます。

好みのタイプはぼやかすのがベター

好みのタイプを見つけるためには、しっかりとアピールしなくては!と思いがちですが、プロフィールに好みのタイプを詳しく記載するのは、あまり男性受けが良くないとされています。

たとえば、男性のプロフで女性のタイプ欄を見たときに、女性のタイプが事細かに書いてあれば「自分は当てはまってないかな…」と思って素通りしてしまうこともありますよね。同じことが男性にも言えるのです。

また好みのタイプを詳しく記載することで、男性側に好みのタイプに寄せることを要求することになってしまい、お互いの素の部分が見えなくなってしまう原因にもなります。

好みのタイプ欄には「優しい人が好き」などややぼかした、多くの人に当てはまるような特徴を記載すると、出会いの数がグッと増えてマッチングもしやすくなります。限定的な男性しか求めていない…という印象を抱かせないプロフィール作りを意識すると、アプローチの数も増えるようになりますよ!

プロフィールは現実の自分に近づける

マッチングアプリでのプロフィールは、実際に会うまでのあなたの印象を大きく左右します。男性はプロフィールの情報をもとに、実際にどんな女性かを想像するので、プロフィールで最初の印象が決まってしまうと言えます。

そのため、プロフィールに書かれている情報と実際に会った時の印象がかけ離れていると、男性は面食らってしまうことに。そして、1回目のデートで連絡が終了するという悲しい出来事が多くなってしまいます。

プロフィールの情報を盛って男性に良く見せたい気持ちがあったとしても、プロフィールは可能な限り正直に書くべきです。プロフィール上で作られた自分を良く見せるよりも、現実の自分を良く見せる努力をしたほうが、実際に彼氏ができる日は近くなるでしょう。

マッチングアプリで他の人のプロフィールを見ていると、印象的に作られているプロフィールが目に付くかもしれません。しかし、プロフィール上で嘘をついてまで埋もれないようにする必要はないのです。

自分らしい等身大のプロフィールは自分にピッタリの男性を引き寄せてくれます。好みの男性からアプローチされるには、背伸びせず、自分らしいプロフィール作成を心掛けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる