1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠れた本音が分かる!男性が「行きたい場所」を伝えてくるときの心理

隠れた本音が分かる!男性が「行きたい場所」を伝えてくるときの心理

  • 2020.12.7

デートをする時に、いつも男性が行きたい場所を言ってくるということはありませんか。実はそれは男性の性質に理由がありました。行きたい場所を言ってくる男性の心理についてご紹介します。

男性が引っ張るべきだと思っている

常に男性が女性を引っ張るべきだと考えている男性心理です。デートなどでは、女性に負担をかけたくなくて、頑張ってデートプランを練っているのかもしれませんね。

いつも楽しいデートになっているのならそのままでもいいのですが、自分の行きたいところもたくさんあるという場合は、意見を出すようにしてみてください。

「ここに行ってみたいな」「新しいお店が出来たみたいだよ」などと、さりげなく提案すると、男性のプライドを傷つけずに済むのではないでしょうか。

もし男性が毎回デートプランを考えるのが大変そうなら、無理しないでほしいということを伝えるといいですね。

連れていきたい場所がたくさんある

女性のことを喜ばせたくて、連れていきたい場所がたくさんあるという男性の心理ですね。

この場合は自分自身も楽しんでデートプランを考えているため、男性に任せてしまってもいいかもしれないですね。お店を予約しておいてくれるなど、事前の準備がしっかりされている場合、彼氏にとても大切にされているということなので、二人の関係を維持することに力を入れてくださいね。

デート中に感謝の気持ちを伝えたり、楽しんでいることを笑顔で表現したりするのもいいでしょう。

自分の思い通りにしたい

行きたい場所を言ってくる男性の中には、優しさからではなく自分の思い通りにしたいからという心理もあるでしょう。このタイプは、女性よりも自分のことを優先的に考えるので、たとえ女性が意見を伝えたとしても、却下される可能性が高いでしょう。

付き合っていても二人で楽しむというよりは、彼が楽しそうにしているのを見ている…そんな瞬間が多いかもしれません。普段からわがままが多い彼とは、ちゃんと話し合いをする必要も出てくるのではないでしょうか。

お互いが満足できるデートを目指すことが理想です。解決策としては、お互いのしたいデートや、行きたいところを交互に叶えていくのも一つの方法ですよ。

いつも男性ばかりが行きたい場所を言ってくる場合は、自分の意見が言いにくいかもしれませんが、さりげなく提案してみてください。

また男性が意見を聞いてくれないなど、自分勝手な言動が多いと感じたら、話し合いをすることで解決しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる