1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】【たたくだけで痩せる!?】編集・岡部奈央子が実践する簡単むくみ解消法

【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】【たたくだけで痩せる!?】編集・岡部奈央子が実践する簡単むくみ解消法

  • 2020.12.7
  • 1551 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・岡部奈央子

アミ

私たち編集部員は、1日の半分以上はデスクに座って作業をしていますよね。


チル

気付いたら体がガチガチになっています……。岡部先輩はそういうとき、どうやって解消されていますか?


岡部奈央子

最近手に入れた「脂肪たたきハンマー」というのを使っています。カリスマ美脚トレーナーの久優子さんが考案した“たたくだけで痩せるマッサージ“がもとになっていて、「もっとラクにたたきたい」という要望に応え、今回ハンマー形のたたき付録付きの本が発売されたんです。


チルアミ連載 岡部奈央子さん②

脂肪たたきハンマーダイエット ¥1650/講談社

アミ

たたくだけで痩せる、そんなラクなダイエットがあるんですか!?


岡部奈央子

体をたたくと皮膚からその振動が全身に伝わって、血流やリンパの流れが一気に良くなり、老廃物の排出を促進。そうすると筋肉や脂肪が柔らかくなって脂肪が燃えやすくなるらしいんです。


チル

岡部先輩はこのハンマーを仕事中にどうやって使用しているんですか?


岡部奈央子

座り仕事なので夕方になると脚が浮腫みやすく、気が向いたらトントンたたいています。ふくらはぎのむくみは放っておくと、冷えて脂肪がつきやすくなるので要注意! あと、パソコンををするから前かがみになるので鎖骨下のリンパ節がある部分をハンマーで刺激し、老廃物を流しています。これがとっても気持ちいいんです。


アミ

適度な重さもあって、ハンマー形だから力を入れなくても刺激を与えられそうですね。手の届きにくい部分のケアにも向いていそう!


岡部奈央子

たたく面は3ヵ所あって、三角形の突起がある面は強めの刺激、丸い突起がある面は弱めの刺激、への字のある面は広範囲にたたくことができます。さらに上部のカーブは流す用にも。二の腕のたるみなどに効果的。持ち手の先端部分は押す用で、ピンポイントで刺激することができる万能な押し棒なんです。


チルアミ連載 岡部奈央子さん②
チル

バックインも可能なコンパクトサイズなのに、こんなにいろんな使い方があるんですね!


岡部奈央子

そうなの! 私も毎日持ち歩いています。ちなみに、たたくときは服の上からもOKですが、流す時はオイルやクリームがあると、滑りがよくなり肌を痛めずにマッサージができます。お風呂の中でも使用できる防水タイプだから、前回お話しした通り、お湯に浸かっているときも使用しています。


アミ

ずっと自分の手でマッサージをしていたのですが、力を入れるから疲れてしまっていたので、まさにこんなギアを求めていました! 年末年始のお家時間が増えるときにも使える究極のラク痩せアイテムですね!


撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる