1. トップ
  2. 「レベル高すぎません!?」ローソンに“名店シェフ直伝の逸品”が登場! 贅沢感がスゴすぎました…。

「レベル高すぎません!?」ローソンに“名店シェフ直伝の逸品”が登場! 贅沢感がスゴすぎました…。

  • 2020.12.12
  • 24638 views

ローソンでは12月8日から、洋食の名店「三代目たいめいけん」が監修した3種類のメニューを販売しています。

どれも魅力的ですが、今回ご紹介するのは茂出木浩司シェフ直伝のもと開発された、お店の伝統メニューを参考に開発された一品。ほかではちょっと楽しめない、レベルの高い味わいを堪能することができますよ!

シェフ直伝のサラダ!

undefined

それが、こちらの「三代目シェフ直伝! たいめいけんサラダ」。お値段は、税抜417円となっています。

undefined

お店の伝統メニューを参考に、茂出木シェフ監修のもと開発された“マヨネーズを使わないコールスロー”や、デミグラスソースがかかったローストチキンが盛りつけられた、なんとも贅沢感のあるサラダです。いったいどんな味なのか、とっても気になりますね…!

準備スタート!

undefined

ふたをパカッと開けると、たっぷりの野菜の上に、フィルムに包まれたローストチキン、カップに入ったコールスローとドレッシングがのせられていました。これらをとり外して、食べる準備をしていきます!

undefined

ローストチキンはツヤツヤと輝いていてとってもおいしそう…! たっぷりかかったデミグラスソースのあま〜い香りに、食欲もグッとかき立てられてしまいます。

undefined

あとはドレッシングをかければ準備OK! 今回選ばれたのは、繊細な味わいのコールスローとも相性がいいすりおろし玉ねぎ入りドレッシングとのこと。さすが名店監修、味のバランスまでしっかり配慮されていますね…!

玉ねぎの甘さが効いた食べやすい仕上がり

undefined

ドレッシングは玉ねぎの甘さが効いた食べやすい仕上がり。シャキシャキで水々しいレタスやほのかに辛みのある紫たまねぎとバッチリ調和しています。

とってもフレッシュ!新感覚の味わいです

undefined

茂出木シェフ直伝のコールスローはとってもフレッシュ! 細切りにされた様々な野菜の食感、自然な甘みを存分に楽しめる絶妙な味つけに、ローソンさんの本気を感じます。

めちゃくちゃしっとりしている…!

undefined

コールスローはもちろん、ローストチキンのクオリティの高さもかなりのもの!

濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかったローストチキンは、めちゃくちゃしっとりとしていてパサつきなんていっさいなし。あまりのおいしさに「も、もっと食べたい…!」と思わずにはいられませんでした…!

さすが名店監修!ハイクオリティな逸品でした

undefined

名店監修ならではのハイクオリティな味わいが楽しめる、ローソンの「三代目シェフ直伝! たいめいけんサラダ」。ぜひチェックしてみてくださいね!