1. トップ
  2. 「これはクセになりますね…!」ファミマの“3.5億粒売れてる大人気商品”にとっても濃厚な新作が登場!

「これはクセになりますね…!」ファミマの“3.5億粒売れてる大人気商品”にとっても濃厚な新作が登場!

  • 2020.12.13
  • 33413 views

ファミリーマートの「ポケチキ」は、累計3.5億粒以上を売り上げている同社で人気のホットスナック。今年9月に初の大幅リニューアルが実施され、鶏肉の旨みや食感がより感じられるようになりました。

そんな人気商品に、冬にぴったりな新作が登場しました。中からとろ〜りとろけ出すチーズの味わいがたまらない、とっても魅力的な一品なんですよ!

3種のチーズを使用!新感覚のポケチキ

undefined

それが、こちらの「トリプルチーズインポケチキ」(税抜204円)。チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズが贅沢に使用された、新感覚のポケチキです。

undefined

レンガ調のおしゃれなケースはこちらのために作られた特別仕様。その味はもちろんですが、とろ〜りチーズの食感にも期待が高まりますね…!

チーズのいい香り!

undefined

ふたを開けると、チーズのいい香りがふわ〜っとあたりに広がって、食欲がグッとかき立てられました…!

undefined

ケースの中にはビビッドな黄色が目にもあざやかなポケチキが5つ入っていました。ひと口でパクッと食べられる小ぶりなサイズ感なので、ちょっと小腹が空いた時の軽食にも良さそうです。

「ポケチキ(プレーン)」と比較!

undefined

せっかくなので、定番の「ポケチキ(プレーン)」(税抜186円)も購入! 違いを確認していきたいと思います。

undefined

向かって左が「ポケチキ(プレーン)」で右が「トリプルチーズインポケチキ」。並べてみると、その違いは一目瞭然。ビジュアルもチーズ感が強く感じられる仕上がりとなっていることがわかります。

チーズ×鶏肉のハーモニーが絶妙…!

undefined

サクサクの衣を噛みしめると、まずやってきたのはしっかりとした鶏肉の旨み。刻んだ鶏もも肉が入っているため、噛むほどに肉汁があふれ出してきます…!

undefined

とろ〜りなめらかなチーズはやや酸味強め。ほんのり甘く味つけられた鶏肉との相性は絶妙で、なんともクセになる素敵な味わいに仕上がっています…!

サイズは小ぶりながら旨みが強いため、全部食べ終わった時の満足感は十分。これなら、お酒のおつまみとしても大活躍してくれそうです!

この時期ならではの味わいを楽しんで!

undefined

3種類のチーズが使用された、この時期ならではの味わいが楽しめる「トリプルチーズインポケチキ」。数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!