1. トップ
  2. 「インパクトがスゴすぎる!」セブンの“550円弁当”がめっちゃ旨い!魅力にあふれた逸品です

「インパクトがスゴすぎる!」セブンの“550円弁当”がめっちゃ旨い!魅力にあふれた逸品です

  • 2020.12.13
  • 56827 views

12月も早くも半ばとなり、今年も残すところあとわずか。年末年始休暇を前に、日々仕事に追われていらっしゃる方も多いと思います。

そんな時だからこそ、しっかりご飯を食べてエネルギーをチャージしたいもの。そこで今回は、セブンイレブンが12月8日に発売した、ガツン! とパンチある味わいが楽しめるお弁当をご紹介します!

牛焼肉×ガーリックライス!

undefined

それが、こちらの「ビーフガーリックライスプレート」。お値段は、税抜550円となっています。

undefined

スペイン産にんにくと国産青唐辛子を使った特製ソースで味つけた牛焼肉を、こうばしく炒めたガーリックライスにトッピングしたというスタミナ満点のお弁当です。これを食べれば、しっかりエネルギーをチャージできそうですね…!

これはお腹が空いてきちゃう…!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで2分、1500Wで40秒となっています。

undefined

帯を外してふたを開けると、ふわ〜っと白い湯気とともに、にんにくのパンチある香りがあたりに広がりました! これには思わず、お腹が空いてきちゃいますね…。

undefined

ふたが汚れてしまうことを防ぐためか、牛焼肉をおおうようにフィルムがかぶせられていました。こちらをす〜っとめくって…いざ、ご対面!

牛焼肉がこんなに!?

undefined

楕円形の容器に盛りつけられたガーリックライスの上に、これでもかといわんばかりに牛焼肉がたっぷりトッピングされています。想像以上の量に、思わずテンションも上がってきてしまいました…!

undefined

光を浴びてツヤツヤ輝く牛焼肉のビジュアルに、思わずよだれが出てきてしまいそうになりました…。冷めないうちに、早速いただいちゃいましょう!

この味わいはたまりません…!

undefined

牛焼肉はしっとりやわらかく、歯で簡単に嚙み切れる仕上がり。にんにくの香りと青唐辛子のさわやかな辛みが効いた甘辛いたれが肉の旨みをグッとひき立てて、とっても魅力的な味わいに仕上がっています!

undefined

にんにくがガツン! と効いたガーリックライスはしっとり、もちもちとしたクセになる食感。パプリカの甘み、そしてほろ苦い味わいが絶妙なアクセントになっており、なんともヤミつきになる味わいが楽しめます。

undefined

牛焼肉、ガーリックライスをバクッ! と一緒にほお張った時の満足感は格別…。口の中いっぱいに旨みが広がって、ついつい笑みがこぼれてしまいそうになりました!

魅力にあふれた逸品です!

undefined

容器いっぱいに盛られているため、食べ終わった頃にはすっかりお腹もいっぱいになりました!

味もボリュームも大満足できた、セブンの「ビーフガーリックライスプレート」。しっかり食べてエネルギーをつけたい時にぴったりな、魅力にあふれた逸品です!