1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何時間でも話せる!気になる彼を「LINE電話に誘う口実」って?

何時間でも話せる!気になる彼を「LINE電話に誘う口実」って?

  • 2020.12.6
  • 599 views

好きな人と繋がっていたいと思うのは自然なことですよね。 初めはLINEで文章のやり取りをして距離を縮めていき、次第に電話できるような仲になるのがベストです。 そこで今回は、好きな人と電話するための口実をご紹介。 自然に電話に繋げられるテクニックですので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)彼の得意分野についての質問

LINEのやり取りのきっかけにもなるのが、彼の得意分野に関する質問です。 パソコンに詳しい彼なら「新しいパソコンを買いたいからオススメを教えてほしい」と言った具合に、話題を持ちかけるといいでしょう。 意見を参考にしたいからと言えば、彼だって悪い気はしません。 むしろ、得意げに知識を披露してくれるかもしれませんよ。

(2)眠れなくて……とおやすみ電話のお願い

夜寝る前に使えるテクニックがこちら。 「眠れないから、ちょっとだけ電話に付き合ってもらってもいい?」と遠慮がちに確認することで、彼の庇護欲をくすぐることができるはず。 こちらのテクニックは使いすぎると面倒くさい女なのかもと警戒されるので、ここぞというときだけにとどめておきましょう。

(3)間違えたフリ

中にはかけ間違えたフリをして電話をする強者もいます。 「別の人にかけようとしてたんだけど、間違えちゃった」と言いつつ、「ごめんね、何してたの?」と会話に繋げるのです。 同じ相手に何度も使えるテクニックではありませんが、どうしても電話する糸口がつかめないときに使ってみてくださいね。

(4)真剣な相談を持ちかける

相談事があるというのは、電話をする際の王道の口実です。 女性に頼られることに男性は嬉しさを感じるので、電話にも応じてもらいやすくなります。 とくに真剣な話題となる仕事の相談などは、彼も耳を傾けてくれやすいでしょう。 話すテーマが決まっているので、「何を話そう」と緊張することもなくなります。


気軽にLINE電話ができる仲になれば、距離感は一気に縮まるはず。 あらゆる口実を使って、好きな人との仲を深めるチャンスを作ってみてくださいね。 自然体かつ明るい声音を意識すれば、会話はきっと弾むことでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる