1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12/7~12/13の恋愛運ランキング・1位のしし座は幸運の波に乗る!

12/7~12/13の恋愛運ランキング・1位のしし座は幸運の波に乗る!

  • 2020.12.6
  • 21912 views

いよいよ12月。クリスマスも間近に感じる時期になりました。

今週は大きな星の動きがなく運気は比較的穏やかなので、自分がどう動くかがカギになるでしょう。

好きな人に対する気持ちや恋活の目的がハッキリしている人ほど動きやすいはずです。

そんな12/7~12/13の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきます。

11位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

運気に勢いはあるのですが、仕事や恋愛以外のことに意識が向きやすい週です。

とはいえ、やる気になればバイタリティで全部取りにいくのも可能でしょう。

忙しいからと恋を諦めることはありません。

また、今は距離がある人との接点に恵まれる時期です。

まだそれほど親しくない片想いの相手や、マッチングアプリで知り合った男性とも仲良くなりやすいはず。

10日はとくに運気の後押しが期待できるのでLINEしてみると良さそうです。

10位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

パートナーシップ運が良好。

気になる人や恋人との関係がサクサク深まるかもしれません。

良いムードはあっても正式に付き合うまでいかない人は、今週で交際のきっかけをつかめるはず。

ただいっぽうで、「本当にこの人でいいのかな?」と気持ちにブレーキがかかる可能性があります。

ほかに目移りしたり、SNSの投稿に惑わされて恋心にブレが出やすくなるかもしれません。

今週に限っては、あえて視野を狭めて好きな人に集中するといいでしょう。

フリーの人は恋人候補を複数キープするより、一人か二人に絞ったほうがいいかも。

9位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

今週は8日がチャンスデー。

初めて会う人も、あるいは長く想いを寄せる相手であっても、意思疎通がスムーズにいくでしょう。

「やっと振り向いてもらえた」とホッとする人がいるかもしれません。

仕事が忙しい人は、バランスをうまく取って恋が後回しにならないようにしてみてください。

また、職場では貪欲にガツガツしても、プライベートには持ち込まないほうが良さそうです。

積極的とゴリ押しの境界線は正しく見極めましょう。

8位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

真剣にディスカッションができる友人や、遠慮なく本音が言える仕事仲間にドキッとさせられそうです。

みずがめ座は、そもそも友情の延長上で愛を育むタイプですが、今週はとくにその傾向が目立ちます。

今は人脈が広がりやすい時期でもあるので、フリーの人は趣味や仕事を手がかりに新しい出会いを期待して。

マスクや除菌は心がけつつも、人が集まる場には積極的に参加すると良さそうです。

好きな人がいるなら、どれだけおしゃべりできるかが仲良くなるカギになります。

会えなくてもLINEで彼が乗ってきそうな話題を探りましょう。

7位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

8日は自分を軸に恋が動くと思ってください。

シチュエーションは整っているので、あとはあなたが行動を起こすだけ。

彼が動くのを待っていると、主役が登場しないまま舞台の幕が下りてしまいそうです。

気になる男性やアプリで知り合った人に対しては、あまり堅くならず他愛ない話をしてみましょう。

仕事よりも趣味や笑える時事ネタを話したほうが距離が縮まるはずです。

6位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

好きな人との絆が深まるほど仕事運も良くなる週です。

8日は「彼を思うだけで頑張れる」と勇気づけられたり、好きな人と公私ともに親密になれたりする日。

ミラクルを実感するかもしれません。

交際中の人は、恋人のはげましや何気ない発言が仕事での成功につながりそうです。

週一しか会えないカップル、あるいは遠距離中のカップルは、マメに電話しておしゃべりするといいでしょう。

フリーの人は仕事が絡む飲み会に新しい出会いがあるかもしれません。

恋愛の「れ」の字もないようなシチュエーションこそ見込みアリです。

5位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

チャンスデーは8日。

どこからどう攻めても「いける」と思えるシチュエーションが整いそうです。

クリスマスまであまり日がないですし、今週中に交際の糸口をつかんでおくと安心できます。

ただ、寝不足で目の下にクマができているとか、2人きりになれたのに肌が荒れて接近できないなど、体調の悪さが障害になるかもしれません。

至近距離で堂々と見つめ合える状態を早めに整えておきましょう。

4位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

12日は満を持してアプローチや告白に挑める日です。

あなたが決意することで恋は動き出すはず。

自分からいくのは恥ずかしいと思っても、「待つ」という選択肢を選べば何もなく終わってしまいます。

勇気を出して。

フリーの人は、自分が気づかないだけで誰かに想いを寄せられているかもしれません。

今はいつどこで恋が生まれてもおかしくない時期なので、近場にちょっと買い物をするだけでも適当な格好はしないほうがいいでしょう。

3位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

好きな人がいるなら、定番にこだわらず自由なアプローチを試みるといいでしょう。

フリーの人はマッチングアプリや結婚相談所以外にも出会いはあるはず。

可能性を広げていく中でピンと来るものを見つけるようです。

交際中の人はラブラブとケンカの瀬戸際で絆が深まります。

良かれと思って我慢するよりは、ピリッとした空気が漂ってもありのままの本音を伝えたほうがいいでしょう。

一時的にギクシャクしても、最終的には今よりもっと仲良くなれるはずです。

2位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

好きなものは好きとハッキリしたほうがうまくいく週です。

遠回しのアプローチや駆け引きはかえって関係を停滞させるだけ。アプローチするなら堂々といきましょう。

フリーの人は出会いが増えて恋人候補の選択肢が広がりそうです。

ただ、あの人もこの人もとりあえずキープ…という状態は長続きさせないようにしてください。

いつもより厳しめにジャッジすれば、アリかナシかはすぐに判断できるでしょう。

…では最後に1位と12位を見ていきます。

12位は運気アップのポイントも一緒に!

1位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

「こんな恋がしたい」「こういうタイプと出会いたい」と思い描く理想が現実になりそうです。

フリーの人は条件の良いお相手が複数見つかって、誰を選んだらいいか迷ってしまうかもしれません。

婚活をするなら妥協はしないほうがいいですが、外見やスペックの良さに惑わされないように。

人間性をしっかり見極めましょう。

10日はアプローチ日和。

好きな人がいるなら、自分から誘って会う約束を取り付けてみて。

お相手に一歩踏み込むきっかけがつかめるでしょう。

12位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

恋のきっかけはあっても、漠然としすぎていてスルーしてしまう可能性があります。

また、今週はちょっとした不安が大きくふくらんで身動きが取れなくなるかもしれません。

あるいは、自分に都合の良い妄想にひたりすぎるとチャンスを逃すので気を付けてください。

ですが、「まずは友だちから始めよう」と、フランクに恋を始めるには良いタイミングです。

クリスマスが近いからといって焦らず、友情の延長上で関係を深めるといいでしょう。

趣味や好きなことが共通する人とは仲良くなりやすい週です。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる