1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが来年取り組むべき課題がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが来年取り組むべき課題がわかる

  • 2020.12.6
  • 41560 views

今年も終わりに近づいてきました。そろそろ、1年を総括し、来年の目標を定めるのもいいかもしれません。今回は、あなたが来年取り組むべき課題を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 65

A.箱

B.カステラ

C.コンビニ

D.キューブ型の家

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「来年取り組むべき課題」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたの意識が向いている先。そこから、あなたが来年取り組むべき課題が見えてくるのです。

■Aを選んだあなたが来年取り組むべき課題は「新しいことを始める」

あなたは新しい分野に飛び込んで、さらなる飛躍を求めているのかも。そのため、やりたいことや興味のあることに手を出してみるといいでしょう。

チャレンジを重ねていく中で、思い通りにいかないことも。たとえ、失敗したとしても、あなたの行動はすべて経験という財産となるでしょう。経験値を積み上げることで、可能性がより広がるはずです。

■Bを選んだあなたが来年取り組むべき課題は「楽しみを増やす」

あなたは優雅で豊かな日々を過ごしたいと願っているのかも。来年は、心から満足のいく生活スタイルの模索に取り組むといいでしょう。

ひとつ気をつけることは、目の前の楽しさに目を向けるよりも、「人生を豊かにしてくれるかどうか」という長期的な視点で捉えること。あなたの人生がより充実していくはずです。

■Cを選んだあなたが来年取り組むべき課題は「効率性」

あなたは多くのことを効率化して、心の余裕をもちたいと願っているのかも。仕事とプライベート、両方の場面で、本当に必要なものを見極めながら行動することを課題にするといいでしょう。

しかし、楽してすべてを手に入れたいという欲求が強まっているため注意が必要です。楽かどうかで判断するのではなく、必要かどうかで選択することを意識していきましょう。

■Dを選んだあなたが来年取り組むべき課題は「親密性」

あなたは特定の人との関係を大切にし、自分の居場所を探すことを望んでいるのかも。困ったときに支え合い、互いになんでも話し合える関係を構築することを課題にするといいでしょう。

素敵な人を見つけたらあ積極的に声をかけたり、最後まできちんと相手の話を聞いたりなど、アンテナを張るよう努めましょう。親密なパートナーとの関係性があなたの生活を豊かにしてくれるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる