1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう嫁に来て♡男性が喜ぶ「オトコの立て方」

もう嫁に来て♡男性が喜ぶ「オトコの立て方」

  • 2020.12.6
  • 2467 views

あなたの周りに、男性を立てるのが上手な女性はいませんか?
全くいやらしさがなく、自然に男性を気持ちよい気分にさせるその技は、女性ならばだれでも身に付けたいと思ってしまいますよね。
そこで今回は、男性が喜ぶ「オトコの立て方」を4つご紹介いたします!

自然な流れで褒める

男性を立てると聞いてまず思いつくのが、男性を褒めることではないでしょうか。
しかし、わざとらしく褒めたり、なんでもかんでも褒めているようでは逆に男性の機嫌を損ねることも・・・
男性を上手に立てる女性は、男性が自信を持っている部分や、こだわりがある部分を上手に見つけて、自然に褒めることができます。

頼りにする

なんでも自分で解決してしまい、人には一切頼らないという女性の態度が、もしかすると男性を少し傷つけているかもしれません。
男性は、女性から頼られると自尊心が高まります。
たまには「〇〇君にお願いしたいな」と男性を頼って、彼を積極的に立ててみましょう。

話を興味深そうに聞く

男性は、自分の話を女性に興味深そうに聞いてもらえた時、自尊心が高まるそうです。
さらに、「へぇ~そんなこと知らなかったなぁ」「本当に〇〇君って面白いね!」といったうれしいリアクションがあると、さらにいい気分になるとのことでした。
自慢話や、多少退屈な会話も、「うんうん」と笑顔で聞くことができれば、男性を立てることのできる上級者になれたと言えそうです。

外では一歩引く

お会計の際に彼に任せたり、彼の知り合いに会った時に少しおしとやかに振舞ったりと、外では一歩引くことが、男性を立てるうえで大切です。
家ではどのように振る舞っていてもかまいませんが、周りの目がある外では、男性としてかっこを付けさせてあげるのがデキる女の振る舞いです。




男性の立て方を4つご紹介しましたが、あなたが普段から意識していることは含まれていましたか?
もしも、彼を立てるなんて考えたこともなかったという方がいたら、ぜひこの4つのポイントを頭の片隅に置いておいてください。
ふとした時に彼を立てることができれば、彼のあなたを見る目がガラリと変わるかもしれません♪


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる