1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハリー王子、「アーチーの父親になったことですべてが変わった」

ハリー王子、「アーチーの父親になったことですべてが変わった」

  • 2020.12.6
  • 436 views

先日、ある動画の中で、ハリー王子が父親になるということについて感動的な発言をしました。その動画とは、自然保護を目的とするストリーミングプラットフォーム、WaterBear Networkの立ち上げを支援するために発表されたもの。『People』誌によると、「父親になった瞬間に本当にすべてが変わるんです。なぜなら、そうですね、自分の年齢になったときにはもう地球に火が回っているとしたら、新しい人間をこの世に送り出したことに何の意味があるだろうと気づき始めるからです」「私たちに彼らの未来を奪うことはできません。それはできないんです。そんなことをするために生きているのではありません」と語ったのだとか。

View this post on Instagram

A post shared by WaterBear (@waterbearnetwork)

公務の中でも、環境問題を中心に据えてきたハリー王子。NGOのAfrican Parksの総裁や、慈善団体Rhino Conservation Botswanaのパトロンを務めるとともに、森林保護プログラムThe Queen's Commonwealth Canopyとも密接に連携してきました。妻のメーガン妃と息子のアーチー君と暮らすカリフォルニアのモンテチトにある自宅で撮られたこの動画中、ハリー王子は次のような発言もしています。「私にとって、それは言うことよりもやることを優先することで、それはWaterBearがやろうとしていることでもあります。実践する人々に投資するということです」「口にする人はたくさんいますが、問題は行動することなんです」。

さらに、「自然の中に身を置くことは、人生でもっとも癒されることです」とも。これまでも自然を愛し、自然保護に力を入れてきたハリー王子ですが、父となった今、その姿勢はますます強まっているようです。

翻訳/mayuko akimoto Photo Getty Images From marie claire

元記事で読む
の記事をもっとみる