1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リラックスできる空間作りを!みんなの《寝室インテリア》が気になる♡

リラックスできる空間作りを!みんなの《寝室インテリア》が気になる♡

  • 2020.12.6

こだわりたい寝室インテリア

おうちの中でも特にリラックスして過ごしたい寝室。だからこそ、お気に入りのインテリアに仕上げたいですよね。そこで今回は、オシャレさんの寝室インテリアを紹介していきます。インテリアのテイスト別に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

寝室インテリア実例をご紹介

シンプルインテリア

真っ白のシーツに木製のベッドがナチュラルな寝室インテリア。ベッドサイドにはコンパクトなテーブルを置いて、ライトや雑貨をバランス良く配置しています。

テーブルにもベッドと同じ色味のものを合わせているので、空間に統一感がありますね。

グレーのアクセントクロスが目を引くお部屋。シーツにもグレーをセレクトして、落ち着いた大人インテリアに仕上げています。

観葉植物を飾って色味をプラスすることで、空間にアクセントを加えていますね。

温かみのあるパンパスグラスをベッドサイドにディスプレイして、リラクシーなインテリアに。

存在感がありながらも主張し過ぎず、優しくお部屋に馴染んでいますね。ナチュラルなテーブルやファブリックポスターとの相性もバツグンです。

海外風インテリア

壁面や出窓スペースに小物をたくさんディスプレイ。

寝具はシンプルなものをセレクトしているので、バランス良くお部屋がまとまっていますね。アンティーク感のあるライトも素敵です。

ホワイト×グレーでまとめたお部屋に、重厚感のあるブラックのベッドで全体をぐっと引き締め。

小物は飾り過ぎず、大人っぽい落ち着いた寝室に仕上げていますね。

光沢のあるシルク素材の枕カバーを取り入れた、クラス感のある寝室。

枕カバーの色味が女性らしい印象なので、お部屋にほど良く親しみやすさをプラスしてくれていますね。

ベッドを2台並べたホテルライクなインテリア。枕は数種類を組み合わせてボリュームを出すことで、海外のような雰囲気が漂います。

こちらもベッドを2台並べたレイアウト。モノトーンカラーで大人っぽくお部屋をまとめつつ、ふわふわ素材のカバーでガーリーなアクセントをプラス。

温かみもあるので、シーズンムードもぐっと盛り上げてくれます。

男前風インテリア

レンガ風の壁が目を引くお部屋。ベッドサイドにはケーブルドラムのテーブルを置いて、男前テイストの寝室に仕上げています。

こちらのお部屋は、板壁風の壁紙がアクセントになっています。色味やデザインの違う枕やクッションを組み合わせ、上手にベッドをコーディネートされていますね。

壁面やベッドサイドの小物選びも、お部屋のテイストと良くマッチしています。

団地の一室をDIYでここまでオシャレに。落ち着いた色味で空間を統一しているので、大人っぽさもしっかりとキープできています。

大きな観葉植物も、お部屋のアクセントになっていますね。

コンクリート風の壁紙を使って、お部屋に男前テイストなエッセンスをプラス。

寝具にはベーシックなものをセレクトしているので、お部屋がメンズライクになり過ぎていません。

アンティークインテリア

真っ白で空間をまとめて、ガーリーな寝室インテリアに。

このままではお部屋が単調な印象になってしまうので、木製のトレーやお花をディスプレイして、インテリアにアクセントを加えています。

ナチュラルなガーゼのカーテンが目を引くお部屋。所々に華奢なライトを飾って、可愛らしいインテリアに仕上げていますね。

壁面にたくさんの小物をディスプレイしている分、寝具はシンプルなものをチョイス。

チェック柄のシーツを取り入れれば、シーズンムードをぐっと高めてくれます。ヴィンテージ感のあるアイテム選びで、レトロな寝室に仕上げていますね。

寝室インテリアにはこだわりたい!

寝室インテリアを紹介しました。ゆったりとくつろぐ場所だから、寝室にはこだわりたいですね。お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ真似してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる