1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔じゃない!女性が本当に見てる「男性のある部分」とは?

顔じゃない!女性が本当に見てる「男性のある部分」とは?

  • 2020.12.5
  • 5672 views

男性の魅力的な部分は顔ばかりではなく、性格や普段のふるまいなどもとっても重要です。 実際に女性は、顔ばかりでなく、男性のある部分に普段から注目してしまうもの。 そこで今回は、女性が本当に見ている「男性のある部分」について解説していきたいと思います♡

(1)仕事に向き合う姿勢

恋愛jp

仕事に向き合う姿勢は、男性にとって自分の魅力を大きく左右するポイントになります。 いつも一生懸命で仕事ができる男性は、女性にとってまさに憧れの的。 その一生懸命なまなざしで見つめてもらいたい……♡なんて感じてときめく女性は多いでしょう。 男性として魅力を磨くなら、仕事には一生懸命向き合っていきたいですね!

(2)清潔感

恋愛jp

清潔感たっぷりな男性は、それだけで女性から好印象を持たれる傾向にあります。 さわやかで大人として落ち着いているイメージがあり、自然とかっこよく見えるからです。 清潔感は、普段の身だしなみやふるまいでわかってしまうもの。 しっかり手入れされた服を着ること、デスク周りは片づけることなどを、ぜひ意識したいですね。

(3)ポジティブ発言の多さ

恋愛jp

誰だって接する人の性格は重視するものです。 そしてポジティブ発言の多い人には、頼りがいや人柄のよさを自然と感じるでしょう。 だからこそ逆にネガティブさが目立つ男性には、女性は嫌なイメージを持つもの。 男性としてかっこよくありたいなら、やっぱりポジティブで明るい性格は大事にしたいですね。

(4)周りの人への気遣いや優しさ

恋愛jp

女性は、気遣いたっぷりで優しい男性に目がないもの。 よく気が利いて、周りの人を積極的に助けられる男性は、誰が見ても印象がいいですよね。 こんな彼氏や旦那さんが理想……♡と思われて、ベタ惚れされることは間違いなしです。


人の魅力はやはり顔だけではないので、魅力を磨くならさまざまなポイントに着目したいですね。 逆に顔に自信はなくても、以上の要素をしっかり持っていれば、女性からとにかくモテモテになれます! ぜひモテ男を目指して、清潔感や優しさなどの要素を磨いていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる