1. トップ
  2. おでかけ
  3. ひと時のオアシス!鬱蒼と茂る木々に癒される「野鳥の森公園」@三鷹

ひと時のオアシス!鬱蒼と茂る木々に癒される「野鳥の森公園」@三鷹

  • 2020.12.5
  • 2044 views
中央特快停車駅からほど近いヒーリング空間

今回ご紹介するのは、「公園」というよりも、その名の通り「森」に近い空間です。

最寄りの三鷹駅は比較的大きな駅ですが、出口から出るとすぐに玉川上水が流れており、川沿いが既に癒しの雰囲気たっぷりの道になっています。 その道に沿って少し歩くと、野鳥の森公園が。 見事な彫りの石が入口に構えています。

出典:リビングむさしのWeb
野鳥たちの楽園

訪れた日も鳥たちの鳴き声がそこここで響き渡り、とても爽やかな気分になれました。 しかし姿はなかなか見えず…。

そんな雰囲気の良さからか、お昼どきにはお弁当を食べる方がチラホラ。 日頃の喧騒から離れ、都会のオアシスでしばし心の洗濯。

出典:リビングむさしのWeb
鬱蒼と茂る木々は束の間の雨宿りにも

そして実用面(?!)でも、素晴らしい役割を発揮してくれます。 突然の雨の折、この公園に逃げ込むと、鬱蒼と茂る木々が雨から守ってくれるのです。 もちろん晴れの日には晴れの日で、このように木漏れ日を楽しめて心地よい。

出典:リビングむさしのWeb

雨の日も晴れの日も満喫できる素敵な公園、ぜひご家族で、カップルで、また同僚同士やおひとり様でも、訪れてみてくださいね。

◇◆野鳥の森公園◆◇ 【住所】〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1丁目30番 【営業時間】終日 【定休日】なし 【電話番号】0422-60-1864(武蔵野市役所公園係) 【アクセス】JR三鷹北口から徒歩約5分 【HP】http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_koen/nishikubo/1000719.html

元記事で読む
の記事をもっとみる