1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好意を伝えたい!男性に響く【スキンシップ】って?

好意を伝えたい!男性に響く【スキンシップ】って?

  • 2020.12.5
  • 1561 views

 
気になる男性にアプローチするとき、どのようにしていますか?男性は女性を求めているからアプローチしなくても、男性の方から来てくれると考えて、何もしない女性も中にはいるようです。昔はそうだったかもしれませんが、今は、そんなことはないです。 
 
現在の男性に多いのは、「好きになったから告白して付き合いたい」ではなく、「好きになったけど確証がないからやめとこう」という考えが多いようです。男性に、自分のことが好きだと確証させる方法はどのようなものなのでしょうか。 
 

さりげなくスキンシップをすると良い

男性が一番と言っていいほど、女性の行動に敏感に考えてしまうのは、「ボディタッチ」などのスキンシップのようです。男性は女性のスキンシップに対する反応は大きいですが、付き合っていないのに、過度にされるスキンシップは逆効果となります。 
 
男性が感じるやりすぎなスキンシップは、「体をべたべたくっつける」などです。あまりにスキンシップが過激だと、気になるを通り過ぎて「がっついてる」と減滅されます。スキンシップはどのようにすればいいのでしょう。 
 
男性が「気になる」「追いかけたい」と感じるスキンシップは、「さりげなく」行うことが大事です。がっついて行うよりも、「恥ずかしがりながら」や、「頑張って」行うことが良いようです。女性はべたべた触らずに、控えめにしましょう。 
 

少しだけタッチする

具体的に「さりげない」スキンシップは、男性に軽く「タッチ」することもいいようです。あまり強くたたきすぎると、おばさんのようになってしまうので、「チョン」とタッチするようにしましょう。 
 
タッチしたあとに、長い時間触り続けるのも、あまりよくありません。男性に「わざとらしい」「他の男にもやってる?」と勘違いされてしまいます。 
 
難しいテクニックは必要とせずに、男性の肩などに「チョン」とタッチすればいいだけなので、誰でも簡単にすることが出来ます。 
 

「これ、飲んでみる?」と飲み物を渡す

女性は好意のない相手に向かって自分の飲み物を「これ飲んでみる?」などと言って渡すことはありません。この気持ちは男性にも伝わっているようで、飲み物を渡された時点で「好意がある」と気付いているようです。 
 
この行動をするだけで、男性のテンションは上がるので、好意を持ってほしい男性には、積極的に使ってみるのも良いかもしれません。ボディタッチよりも簡単で、効果的な場合もあるようです。 
 

楽しい時や嬉しい時にハイタッチ

自分のノリが良いことをアピールして、好印象な女性という認識を持ってもらえるとともに、男性との距離も縮まるのが、「ハイタッチ」です。男性に意識してもらうような行為でもあり、単純に仲良くしたい時にも使えます。 
 
友達としてでも使ことができ、異性としてでも気軽に使えるので、上2つのスキンシップよりも簡単に多く使うことができるようです。 
 

まとめ

今回は女性から男性にその気にさせるスキンシップをご紹介しました。あまり多くスキンシップをしてしまうと、「軽い女」だと勘違いされてしまうため、頻度に気を付けながら使うようにしてください。 
 
スキンシップ自体も、テクニックがいるというものではなく、誰でも簡単にすることが出来るので、ぜひご参考にしてください。 
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる