1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを話すってことは!?普段の会話でわかる「彼の真剣度テスト」

これを話すってことは!?普段の会話でわかる「彼の真剣度テスト」

  • 2020.12.5
  • 4112 views

彼と付き合っていて、たまに「この人は私のことどう思っているんだろう……」と分からなくなる時がありませんか? でも大丈夫です! 「好き」「愛しているよ」など愛の言葉を言わせなくても、普段の会話から彼があなたをどう思っているのか分かってしまうんです。 今回は、普段の会話から彼の真剣度を読み解く方法をご紹介します!

(1)家族の話をする

付き合っている女性に、家族の話をする男性は意外と多くありません。 とくに、結婚適齢期の女性に家族の話をすると、結婚を期待されて変なプレッシャーを感じるからです。 逆に家族の話を頻繁にする男性は、少なからず本命として認識していると思っていいでしょう。

(2)かなり先の予定を当たり前のように決める

夏に年末の予定をどうするか聞いたり、年末年始にゴールデンウイークの話をしたり、かなり先の予定を決める場合、真剣度は高いと思っていいでしょう。 先の予定を決めるということは、あなたと長くお付き合いする前提で話しているということなので、遊びではないのは確実です。 結婚の有無はまだ不明ですが、長期休みの予定を予め決めておくのは、本命彼女だからできることなんですね。

(3)理想の結婚生活を語る

結婚願望がある男性は、普段から理想の結婚生活について話すことがあります。 つい「もうすぐプロポーズされるかも?」と淡い期待を持ちがちですが、正直真剣度で言うとそこまで高くありません。 ただ単に子ども好きな可能性もありますし、自分の理想を話しているだけなので、あなたとの将来を見越しての発言とは言い切れないですね。

(4)マイホームについて語る

理想の結婚生活より真剣度が高めかなと思うのが、マイホームの話です。 結婚生活よりマイホームのほうが、より結婚という現実味が増しませんか? 2世帯住宅にするか、どういう立地に建てたいかなど具体的な話をしてきたら、あなたとの将来を真剣に考えているかもしれませんね。


真剣度は人それぞれ違いますが、やはり「結婚」が関係するワードが出てくると、多少なりとも真剣度が左右されます。 だからといって、実際に結婚したいと思っているのかと言われれば、また別の話なんです。 今回の記事を参考にして、普段の会話から彼の真剣度を知るきっかけを作ってほしいですね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる