1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の生の声!「冬だからこそ」男性をキュンとさせる行動4選

男性の生の声!「冬だからこそ」男性をキュンとさせる行動4選

  • 2020.12.5
  • 7174 views

冬は気温も下がり、人肌恋しくなる季節です。

そんな時期にこそ、恋愛は進展しやすいように感じますよね。

好きな人がいる人は、この秋から冬にかけてがチャンスかも!

そこで、“彼のハートを射抜いた寒い日のある行動”について、男性の生の声をもとにご紹介します。

1.寒いなか待っていてくれた

「彼女とまだ付き合って間もないとき。仕事終わりで彼女が家に来ることになっていました。なので、急いで帰ろうとしたら、彼女が駅で待ってたんです。

冬で、かなり寒いのにもかかわらず……。『早く会いたかったから』って。嬉しかったですね」(27歳/営業)

いつ帰ってくるか正確な時間は分からなかったはず。

それなのに待っているなんて、よっぽど相手のことを好きだからでしょう。

そんな深い愛情の伝わってくる行為が、男性の胸を打たないはずがありませんよね。

2.吐いた息が白かった

「女の子とのデートの日。冬で、だいぶ寒い日でした。駅の改札を出たところで待ってたんですね。次の電車で、その子も到着。

僕の姿を見付けて、走ってきました。全速力で駆けてきて、息を切らしてるんですよ。その息がまた白くて、熱意が伝わってきた」(27歳/映像関係)

息を切らしているだけでも、一生懸命さが伝わってきますよね。

さらに、冬で息が白いと、いっそうその思いを強く感じさせます。

熱意を伝えるのには、この冬の寒い環境が相応しいと言えるかもしれませんね。

3.雪かきを頑張っていた

「彼女の家に遊びに行ったとき。夜中にかなりの量の雪が降ったんです。朝、目覚めると彼女の姿がなく、『外にいる』とLINEが入っていました。外を覗いたら、管理人さんと一緒に建物の前の雪かきをしていました。いい子だな……と、心底思った」(28歳/デザイナー)

人のために何かをするというのは、とても尊い行為。

しかも、何か見返りがあってやってるわけではなところがまた貴重ですよね。

こんな彼女なら、きっと自分に対しても無償の愛を注いでくれるだろうと男性は思うのかもしれません。

4.熱い食べ物に苦戦していた

「彼女とのデートの帰り、コンビニでおでんを買い、家に戻りました。温め直して食べようとしたら、彼女が『たまごいただき!』と、口に頬張りました。

すると、思った通り熱すぎて、食べるのに苦戦してました。でも、その姿がまた可愛くて……」(28歳/看護師)

熱がっている姿が、子どものように無邪気に見えたのでしょう。

熱いまま頬張れば食べるのに苦戦!……なんてことは、ちょっと考えれば分かることですよね。

でも、後先考えずに突っ走ってしまうところに、可愛さを感じるのでしょう。

寒い冬は彼と一緒にすごしてみて♡

冬ならではのこういった行動は、男性から好印象で心も掴みやすいようです。

いろんな一面を見せられるよう、秋から冬にかけて彼と一緒にいる時間を増やしてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる