1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼のファッションを変えたい!彼氏の服装が好みじゃない時の対処方法3つ

彼のファッションを変えたい!彼氏の服装が好みじゃない時の対処方法3つ

  • 2020.12.4
  • 1026 views

彼が大好き!と思っていても、あまりにもファッションセンスがない彼氏だと、デートのたびに恥ずかしく感じたり、モヤモヤしてしまいませんか?そんなあなたに、彼氏の服装を自分好みに変えられるさりげないテクニックをご紹介します。

オーバーサイズの服を共有する

彼氏の家にオーバーサイズの服を置かせてもらいましょう。オーバーサイズのトップスであれば、彼氏彼女で服をシェアし合うことが可能ですよね。彼に似合いそうなパーカーやシャツを見つけたら、まずは自分のお泊り用に買っておきます。「メンズサイズの服だから一緒にシェアできるよ」と伝えて、彼の反応を確かめてみましょう。

まんざらでもない反応なら、彼にその服を着てもらいます。「よく似合うね!デートの時に着てみてよ。本当にカッコいいから」などと褒めちぎれば、彼も悪い気はしないはず。いっそのこと「私よりもあなたに似合うから」と、そのまま彼服にしてしまうという手もありますよ。

使える服や靴をプレゼント

トップスと靴選びにさえ気を付ければ、壊滅的なファッションでも一気に垢抜ける場合があります。誕生日やクリスマスといったイベントに合わせて、大好きな彼氏に自分好みのトップスや靴をプレゼントしてみましょう。

プレゼントするアイテムには、「使える」ものを選ぶことが大切です。どんなボトムスにも合いそうな、落ち着いたカラーのトップスや靴をプレゼントすれば、ファッションセンスがない彼でもコーディネートの失敗が少なくなりますよ。

また、プレゼントを贈る前に、彼氏の手持ちの服をチェックすることも大きなポイントです。例えば、彼のファッションをスマートカジュアルに仕上げたいなら、フォーマルとカジュアルのバランス加減がとても重要になってきますよね。

カジュアルな服が多い彼には、フォーマル感のあるジャケットをプレゼントするといった具合に、彼の手持ちの服にさりげなく自分好みのアイテムを加えてもらいましょう。

買物デートで彼服を揃える

彼氏のファッションを手っ取り早く変えたい時は、思い切って買物デートに誘ってみましょう。一緒に洋服巡りをすることで、彼の手持ちの服とのバランスを見ながら、「この服似合うよ」と、それとなく新しい服を選んであげられるのがこの買物デート作戦の大きなメリットです。

さらにデートを重ねることで、ゆくゆくは全身コーデもできるといった魅力もあります。ただし、買物デートが苦手な彼氏には、この方法は使えません。とっておきの買物デート作戦は、彼氏が洋服巡りにノリノリの場合にだけ試したいですね。

彼服選びには優しさを持って

新しいファッションアイテムを、さりげなく彼氏のクローゼットに加えること。それが彼の服装を自分好みに変えたい場合のテクニックです。「その服、ダサいよ」とストレートに言われると、誰だって傷つくもの。彼の服装を変えたい時は、大好きな彼氏を傷つけない優しい方法を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる