1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私に気があるの?時々連絡をしてくる男性の本音とは?

私に気があるの?時々連絡をしてくる男性の本音とは?

  • 2020.12.4
  • 2453 views

お互いに付き合っている訳でもないけれど、週に何度か定期的にLINEや電話がかかってくる…そのわりに一向に進展が見られないのは一体どういうつもり?

今回は、そんな曖昧な態度の男性の本音をいくつか考えてみたいと思います。

1. 単純に話を聞いて欲しいから

まずは男性があなたのことを「なんでも話しやすい友人の一人」と見ているケース。

男性同士で話せない仕事の悩みや対人関係など、誰かに話を聞いて欲しい、だけどプライドの問題もあって同性には話しづらいという時にあなたへ連絡してしまうのかもしれません。

あなたに対して多少の好意もあるかと思いますが、それよりも”良き話し相手”として接しているかもしれません。

2. 特定の彼女がいないから

男性には今付き合っている彼女もいないし、なんとなく寂しくてあなたに連絡してきている可能性もあります。

その場合、あなた以外にも定期的に連絡を取り続けることで”キープ”している女性がいることも。

何度か連絡が続いてもデートの誘いがなかったり展開が見込めない場合は、あまり期待しすぎない方がいいでしょう。

3. なんとなく気になる存在

お互い社会人になると、大した用事もないのに誰かと定期的に連絡をとることはあまりないですよね。

毎日連絡をしないぶん定期的に連絡がくるということは、気を使わなくてもいい話しやすい相手だと思ってくれているのかもしれません。

それなら頻繁に連絡してくれたらいいのにと思うかもしれませんが、微妙な関係だからこそ、男性側もまだ様子を見ているのでしょう。

今後の進展次第ではあなたとお付き合いをしたいと考えている可能性もあります。

4. キープしておきたいから

男性のなかには、とりあえず複数人いつでも連絡が取れる女性をキープしておきたいと思っているタイプもいます。

一度デートをしたことがある、または体の関係をもったことがある場合、その後の進展は無く、ただ月に1~2回コンタクトを取ってくるようであれば、彼はあなたにそこまで本気じゃないのかもしれません。

今後相手の男性があなたともと近づきたい為に連絡してきているのか、もしくは都合の良い関係を狙っているのかは、しっかり見極めていく必要があります。

もし、あなたが彼のことを気になっているのであれば、相手の動向を気にするよりも、自分からアタックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる