1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が「不意に惚れる女性」に当てはまる共通点4つ

男が「不意に惚れる女性」に当てはまる共通点4つ

  • 2020.12.4
  • 11265 views

モテる女性になることができれば、「彼氏が欲しい」とため息をつくこともなくなりますよね。


実は男性からモテる女性には、外見の美しさだけでなく、内面にも共通する特徴があります。


そこで今回は、男性が不意に惚れる女性にある4つの共通点を紹介していきます。

よく笑う女性

いつでも笑顔で小さなことでも大笑いするような女性は、男性に好きになってもらいやすい女性です。


一緒にいるだけで元気になれますし、笑顔を見ているだけで癒されるからです。


女性の笑った顔が一番好きという男性は少なくないため、モテたい人は笑顔でいることを意識しておきましょう。

褒めてくれる女性

褒め上手というのも、男性が不意に惚れる女性の共通点です。


男性は社会に生きる生物ですので、競争心が強く、認められたいという欲求も強い人が多いです。


そのため「センスいいね」「すごいしっかりしてるよね」などのように、よく褒めてくれる女性に好印象を抱くのです。

「俺のこと好きなのかも」と思わせる女性

毎日のように連絡を取ってきたり、よく頼りにしたりされると男性は「俺のこと好きなのかも」と思ってしまいます。


そうなるとその女性のことが気になってしまい、いつの間にか好きになってしまうのです。


そのためモテる女子には、小悪魔系やぶりっ子が多いのです。

聞き上手な女性

男性には自慢話をしたいという人や、自分の話で女性を笑わせたいと思う人が多いです。


そのため、聞き上手でしっかりリアクションを取ってくれる女性は、男性から好印象を持ってもらえます。


話をしっかり聞いてくれるからその女性とたくさん話をしていたら、いつの間にか好きになっていたという男性も多いため、モテたい女性は意識しておきましょう。




男性が不意に惚れる女性は、男性の心を満足させてくれる女性という共通点があります。


ある意味では男心をうまく掴んでいるということですよね。


外見を磨くことも大事ですが、男心を理解することもモテるために大切なこととなるため、それを意識してモテる女子へと生まれ変わりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む