1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1位はA型のあの星座!血液型と星座で分かる「ケチな男性」ベスト5

1位はA型のあの星座!血液型と星座で分かる「ケチな男性」ベスト5

  • 2020.12.4
  • 20257 views

占い師の紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから、ケチな男性を占ってもらいました。

1位 乙女座 A型

計画的にお金を使う乙女座。そこに堅実なA型がプラスされている彼は、無駄遣いは一切しないドケチNo.1。お金を出すのがとにかく嫌いで、必要な物もなるべく安く買おうと、お店を何件かはしごしてまわるでしょう。レシートは必ずもらい、どれだけ割引が効いたか、ポイントはどれくらい付いたかチェック。デートも安く済むように、ファミレスや回転寿司などを選びがち。鬼のように節約するので、家計簿アプリをフル活用して、お金の管理を徹底しているでしょう。

2位 山羊座 AB型

用心深く慎重なのは山羊座もAB型にも共通するところ。お金の使い方は、大胆ではありません。ケチでお金を出し渋ります。欲しい物があっても、買っていいものかどうか迷ったあげく、結局買わないことが多いでしょう。彼女とは対等でいたいと思うため、デート代もきっちり割り勘。公園をお散歩したり、工場見学をするなど、できるだけお金のかからないデートを好みます。

3位 蟹座 B型

おうちが大好きな蟹座。そこにフレンドリーなB型の血が入っている彼は、自分の家に彼女を招くのが好きでしょう。二人きりになれる上に、外でのデートよりもお金がかからないからです。近所のスーパーで食材を買い、二人でキッチンに立ち、レンタルDVDを一緒に観る。そんなチープに済むデートが定番に。あまり刺激はないかもしれませんが、肩肘張らず気楽に付き合える男性ではあります。

4位 牡牛座 O型

牡牛座は、お金に余裕のある生活をしたいタイプ。それに現実的なO型がプラスされた彼は、貯金が趣味でしょう。常にお金を貯め込み、ケチ道を歩みます。1日いくらまでしか使わないと心に決めて、財布には余分なお金は入れません。買い物をして小銭が出たら、全部家においてある貯金箱に入れます。そんな彼でも、彼女の誕生日やクリスマスくらいは、大盤振る舞いするかもしれません。そのための貯金でもあるのです。

5位 蠍座 A型

一途で真面目な蠍座。A型も真面目一筋。こんな性質を持つ彼は、お金に対してストイックです。無駄遣いなんてしていたら、いつか大金が必要になったときに困ると思っています。日頃は、なるべく自炊を心がけたり、洋服はフリマアプリを活用して買うというケチぶり。けれど、いざという時には大胆にお金を使います。たとえば自分の結婚式や新婚生活をおくる部屋、新居に置く家具などには、ドーンとお金を出すでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

画像提供/Green Planet

元記事で読む
の記事をもっとみる