1. トップ
  2. ファッション
  3. レザーを「穏やかに着こなす」ためのアイディア4選

レザーを「穏やかに着こなす」ためのアイディア4選

  • 2020.12.4
  • 1331 views

「やりすぎず、やらなすぎず」が、今っぽさをつくるバランス。そのさじ加減に優れたスタイリングを過去の号から抜粋。今すぐ応用できる「ちょうどいい」の理由をあらためて解説。
※掲載している写真はすべてGISELeのバックナンバーのものです。

【画像一覧】すべてのスタイリングはこちら

LEATHER
「穏やかなレザー」
ハードなイメージを覆し、落ち着きを与えるレザーの隠れた効能に注目。なじみやすさを重視すれば、素材感を浮かせずにムードをつくれる。

A.「コンサバにならないテーパード」
>> JACKET + TAPERED


シャツ+ジャケットのまじめな組み合わせも、ボトムがレザーになればこなれた印象。トラッドな形もアイボリーならやさしげ。

B.「カットソーのように素肌となじませる」
>> + LIKE A T-SHIRT


白Tやカットソーなど、見慣れた形のトップスの役割もレザーが担える意外性。素材が変わっただけだからスタイリングも簡単。

C.「甘いドットが穏やかさをあと押し」
>> SWEET + BITTER


ややタイトでありながら、ブラウンだから強さとやさしさのバランスがとれたレザーのペンシルスカート。キッチュなドットがクラシックなムードの味つけとなり、より親しみやすくシフト。

D.「さまになるけど力ませないシャツ」
>> + MILD BEIGE


シャツの身軽さを維持しつつ、スタイリングにタフな手助けが欲しいとき、レザー仕立てのものを指名。マイルドな色みと厚みが、全体にほどよいモード感を加算する。

元記事で読む
の記事をもっとみる