1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃さないで!A型男性が「本命」に送るさりげないLINE

見逃さないで!A型男性が「本命」に送るさりげないLINE

  • 2020.12.4
  • 10357 views

気になる男性とのLINEは、ドキドキして楽しいものですよね。

そして、LINEのやりとりの中には、相手があなたのことをどう思っているのかを見抜くヒントもたくさん隠されています。ちょっとしたサインも見逃せません。

この記事では、A型の男性が「本命」送るさりげないLINEについてご紹介いたします。

彼の好意をいち早く見抜いて、チャンスをモノにしましょう!

心境を探るのはスタンプで

A型男性はかなり慎重。失敗を避けようとする傾向も強いです。

そのため、LINEでも基本的に「待ち・受け身」のスタンスを貫くことが多いといえます。

しかし、好きな相手に対しては別。

なんとかしてコミュニケーションをとりたいと考え、スタンプで様子を探りがちです。

シュールなギャグのスタンプなど、明らかに「ツッコミ待ち」なものが来た場合はおそらく、あなたとのやり取りのきっかけにしようとしているのでしょう。

彼が変なスタンプを送ってきたら、クスッと笑えるような返信をしてあげてくださいね。

近況報告が増える

A型の男性は、好きな相手に対して近況報告をすることが多いようです。

それだけ聞くと「日記LINE?めんどくさい……」と感じるかもしれませんが、そこをうまくやるのがA型男性の特徴。

会話の腰を折らないようにさりげなく伝えてくるため、うっとうしいと感じることはなさそうです。

近況報告LINEが届くのは、彼の「これをきっかけにあなたの近況を知りたい」という気持ちの表れです。お互いのことを知って、関係を進展させたいという気持ちがあるのでしょう。

会話の中で、さりげなく彼自身の話が出てきたら、好意アリのサインかもしれません!

返信がいつもよりも遅れてくる

A型男性の多くは、生真面目な性格をしています。LINEがきたときも、基本的にすぐに返信しないと申し訳ないと感じることも多いようですね。

でも、好きな相手に対するLINEは別。

本命の相手からLINEが届いたら、いつものように即レスをする……のではなく、あえてすこし時間を置くことが多いのだとか。

これは、A型男性ならではの生真面目さから、送る文章を何度も何度も、頭の中で推敲しているから。

どう返せば相手にウケるか、好意を持ってくれるかをじっくり考えて送るため、どうしても返信がワンテンポ遅れがちになるのです。

LINEプロフィールを変える

A型男性は、好きな人とのLINEのやりとりが始まると、LINEプロフィールを変えることも多いようです。

「実はプロフィール変えてみたんだ」と送ってくるようなら、好意アリとみて間違いなさそうです。

さりげなく「イケてる俺を見て!」「こんな一面も知ってほしい」というアピールしているのでしょう。

もし気があるなら「新しいプロフィール、いい感じだね」と送ってあげましょう。その言葉に彼も嬉しくなり、自信がついて積極的にアプローチしてくれるはず!

A型男性とのLINEで気をつけることは…

A型男性とのLINEのやりとりで気をつけるべきことは、かけひきをしすぎないこと。

お互いが惹かれあっていれば、LINEのやりとりも自然とはずみます。

とても真面目でピュアなA型男性は、いきすぎたかけひきには混乱してしまうことも多いようです。

積極的なアプローチを仕掛けてもらうためにも、あなたの方からも好意をチラ見せしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む