1. トップ
  2. 恋愛
  3. されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなる5つの瞬間

されると嬉しい?男性が思わず頭ポンポンしたくなる5つの瞬間

  • 2020.12.4
  • 17245 views

男性に頭をポンポンされると嬉しいと思う女性もいるのではないでしょうか?男性がつい頭ポンポンしたくなっちゃうという場面を5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

頑張っている姿を見たとき

勉強や仕事に一心不乱に取り組んでいる姿を見たとき、「えらいね、頑張ってるね」と優しくしてしまう男性は多いかもしれません。普段は努力しているところをあまり見せない彼女だと、男性はいつもとは違う真剣な姿をみて、嬉しくなるようです。そんなときは、つい頭を撫でてあげたくなります。

泣いているのを見たとき

子供のように泣いている姿を見ると、男性は「守ってあげたい」と思います。そんなとき、抱きしめてよしよしと頭を撫でたくなります。目に涙を滲ませ、悲しんでいる彼女を見ると、「俺がついていなきゃ」という気持ちになります。安心させるためにスキンシップをとるのかもしれません。子供をなだめるようによしよししてあげたくなるようです。

落ち込んでいる姿を見たとき

仕事でうまくいかないことがあって彼女が落ち込んでいる時、元気をだしてもらいたくて、頭を撫でたくなります。いつも元気な彼女が落ち込んでいると、男性も悲しい気持ちになってしまいます。早く元に戻ってもらいたくて、「元気出しなよ」と頭をガシガシしてしまいます。

無邪気に喜んでいるとき

一生懸命頑張っていたことが報われて彼女が喜んでいるとき、男性も嬉しくなってつい頭を撫でてしまいます。頭を撫でると、喜びを分かち合うことができるような気がするようです。嬉しさで子供のようにはしゃぐ彼女を見て、かわいいなと思って撫でてしまうこともあります。喜んでいる姿を見ると、男性も幸せな気持ちになります。

一緒の時間を楽しんでいるとき

一緒に好きな映画を見たり、ショッピングをしたりなど、同じ時間を過ごして楽しそうにしているとき、男性も楽しい気持ちになり、つい頭を撫でてあげたくなります。一緒にいられる時間を大切にして、めいいっぱい楽しんでいる姿をみると、男性は嬉しく思います。また、「一緒にいると楽しいね」など言葉にして彼女から伝えられると、より一層愛おしく感じられます。ですので、口下手な人でも、たまには自分の気持ちを素直に伝えてみると、男性はきっと喜ぶのではないでしょうか。

女性が素直な瞬間に弱い

5つの場面を紹介しましたが、どの場面も、女性が素直な感情を見せたときに男性は心を動かされ、彼女の頭をポンポンしたくなるのではないでしょうか。好きな男性の前では、自分を偽らないで素の自分を出してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる