1. トップ
  2. メイク
  3. 【プチプラコスメレビュー】オレンジメイクが簡単に!KATEの新作3種試してみた

【プチプラコスメレビュー】オレンジメイクが簡単に!KATEの新作3種試してみた

  • 2020.12.4
  • 7043 views

12/1にKATEから新作コスメが発売♡ 日本の昔話をもとにKATEが再構築した「東京ヲオトギバナシ」の限定パッケージコレクション。

ラインナップは「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の3種類。それぞれの物語で生きる主人公のように、運命を自ら切り開いていく、強く美しいヒロインをイメージしています。

中でも稲荷神社の鳥居や狐の金色をイメージした「狐火の合図」ラインのコスメは、今流行りのオレンジ・ベージュ系メイクが好きな方にオススメしたいアイテムばかり♡ 今回はアイシャドウ・アイライナー・リップの新作全3種類をご紹介していきます!

【アイシャドウ】

オレンジ・ブラウンメイクをするなら♡

トーンディメンショナルパレット(EX-101)

秋冬にぴったりなオレンジ系カラーのアイシャドウ。左上から時計回りに、ハイライト、アクセントカラー①、シェード&ベースカラー、ダークカラー、アクセントカラー②、グリッターカラーとなっていて、これひとつでアイメイクが完結しちゃう万能パレットです。

オレンジ・ブラウン・レッド系と配色によっていろいろなアイメイクが楽しめそう。パッケージのデザインも可愛いですよね♡

【アイライナー】

描きやすくて落ちにくい。とろけるような描き心地

レアフィットジェルペンシル  レッドブラウン
(EX-101)

オレンジ系アイメイクにぴったりな、レッドブラウンのアイライナー。1.5mmの極細芯で書きやすく、しかもウォータープルーフというマスクメイクに嬉しいアイテムです。カラーは重たくならない、程よい暗さのブラウンで明るいアイメイクの締め色になること間違いなし!

【リップ】

これひとつでアンニュイな仕上がりに

レッドヌードルージュ (EX-101)

パキッとした赤とヌーディーなベージュがセットになったクリームルージュ。鉛丹色(えんたんいろ)と呼ばれる赤色でくすみをカバーし唇を鮮やかにしてから、黄金色のラメできらめきをプラス♡ 黄金色は一色で使用しても、重ね方を調節していろんなニュアンスを楽しめます。

どのアイテムも肌馴染みがよく、他にはない絶妙なカラー展開は魅力的。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね〜!

写真・文/大橋那々子

 

元記事で読む