1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の子ママ歴4年目にして、ついに息子から言われた「うれしい一言」【うちの家族、個性の塊です Vol.53】

男の子ママ歴4年目にして、ついに息子から言われた「うれしい一言」【うちの家族、個性の塊です Vol.53】

  • 2020.12.4
  • 8316 views

わが家には、9歳(小学四年生)の娘と、4歳の息子がいます。

娘は、自他ともに認める強烈なパパっ子です。

パパのことが、大大大好き! 座るのは、いつもパパの隣。

お迎えもパパがいい。買い物もパパがいい。看病もパパがいい。

普段の私の育児が報われないぐらい、娘のことは、すべてパパがおいしいところを、もっていってしまいます。

今より小さいころは、よく「パパと結婚する~」と言っていました。

■よろこぶ旦那をながめ、冷めたことを言っていたが…


私は、その言葉を言われて、デレデレしながらよろこぶ旦那をながめ、「いや、親子だし、結婚できないよ。」と、冷めたことを言っていました。

しかし、時がたち、息子が4歳になったつい最近…


「言われたい!」と待っていたわけではありませんが、正直、思った以上にうれしい!

顔は、急激にゆるみ、きりっとした表情が不可能になるほどでした。


「え~どうしよう…ママはパパと結婚してるんだ~」

なんて言いながらも、うれしすぎて、笑いが止まりません(笑)

振り向くと、ニヤニヤ顔でこっちを見ている旦那…。





■旦那の気持ちがやっと理解できたのだが…!?
なるほど、旦那も娘に言われて、こんな気持ちだったのかと、やっと理解することができました。

その時、偶然横を通りかかった娘。

小さいころ「パパと結婚する」と言ってくれていた娘に、旦那が話しかけると…


予想していたより、冷静な返しをされた旦那。

高笑いした私でしたが…おそらくあれは数年後の私の姿。

息子が、「ママと結婚する」と言ってくれる期間を、思う存分楽しみたいと思います(笑)



(SAKURA)

元記事で読む
の記事をもっとみる