1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬におすすめのロングヘア特集【2021最新】トレンドの髪型で抜け感を出そう

冬におすすめのロングヘア特集【2021最新】トレンドの髪型で抜け感を出そう

  • 2020.12.4
  • 9915 views

冬に人気☆ロングの髪型特集

冬になると人気が出てくるロングヘアは、大人の女性らしさが感じられるヘアスタイルです。パーマやストレートヘアなど、ヘアアレンジが多彩でおしゃれに決まるロングヘアは30代、40代の女性からも圧倒的に人気があるスタイル。

幅広い年齢層から愛され続けている髪型なのです。そこで今回はどの角度からみても、素敵に仕上がる人気ロングヘアの髪型をご紹介していきます。

【2021冬最新】ロングの髪型×パーマ

大人かわいい冬のロングヘアスタイル
大人かわいい冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人かわいい冬のロングヘアスタイル

ゆるめのワンカールパーマが大人可愛いロングヘアは冬に人気の髪型。

20~40代の幅広い年代の女性に似合う最新のロングヘアは、前髪を流してあげることで美しいシルエットができあがります。

髪色は明るめのアッシュ系カラーにすると透明感がアップし、くすんだ色合いもかわいく決まります。

グラデーションカラーにすると毛先の透け感が楽しめ、おしゃれな髪型に仕上がります。

小顔効果が期待できる冬のロングヘアスタイル
小顔効果が期待できる冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果が期待できる冬のロングヘアスタイル

胸上ラインのロングは冬の最新ヘアスタイル。ワンカールパーマをかけたときに動きがでるようにレイヤーを入れた人気の髪型になります。

フェイスラインは小顔効果が狙えるように、顔周りに沿ってレイヤーを入れるとGOOD。

アッシュ系のカラーで染めると、肌のくすみもカバーしてくれるのでおすすめです。フェミニンな印象を与えてくれるロングヘアは冬におすすめの髪型です。

柔らかさを感じる冬のロングヘアスタイル
柔らかさを感じる冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかさを感じる冬のロングヘアスタイル

ウルフカットのロングの髪型は冬に人気の最新スタイル。顔周りを包んでくれるロングヘアは、小顔効果も狙える髪型です。

スタイリングも大きめな32mmのコテを使って、ミックス巻きにするとGOOD。コテ巻きが苦手な方はパーマをかけると、セットが楽にできます。

スタイリング剤はヘアオイルをなでるように少量つけると、きれいなツヤが出るのでおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

ナチュラルな冬のロングヘアスタイル
ナチュラルな冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルな冬のロングヘアスタイル

冬の最新髪型のロングヘアは、大人の女性らしさを前面に押し出したスタイルです。

波のようなゆるふわパーマはナチュラルな毛束感がポイントになります。

レイヤーを入れてカットすると全体のシルエットが整い、よりきれいな毛束間が出せますよ。

前髪なしのロングヘアは、顔の表情がはっきり見えるので肌も明るくみえます♡男女共に好感度が上がる髪型は大人女性に大人気です。

大人かっこいい冬のロングヘアスタイル
大人かっこいい冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人かっこいい冬のロングヘアスタイル

冬の人気ヘアスタイルはロングの髪型。ダークカラーとロングヘアの組み合わせは最新のスタイルになります。

ツヤや透明感があるアッシュ系のカラーにすると落ち着いた印象に。

前髪なしのロングは大人かっこいいイメージがありますが、サイドをヘアピンでアレンジすると大人かわいい雰囲気に♡。

髪の中間あたりからパーマやコテでカールをつけるとおしゃれに決まります。

【2021冬最新】ロングの髪型×ストレート

シンプルな冬のロングヘアスタイル
シンプルな冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルな冬のロングヘアスタイル

ストレートのロングヘアは2021年最新の髪型になります。

冬に人気のロングヘアの中でもストレートは、どの年代の女性からも愛されている髪型です。

ツヤがあってきれいなストレートヘアですが、日頃からのヘアケアが重要です。

しっかりとケアをしていないと、きれいな質感は生まれません。毛先はあまりすいたりせず、厚めにカットすると髪のダメージが抑えられますよ。

大人っぽさ漂う冬のロングヘアスタイル
大人っぽさ漂う冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽさ漂う冬のロングヘアスタイル

毛先の切りっぱなし感が残る冬のロングヘアは最新の髪型。毛先を切り揃えたようなストレートヘアは、トレンド感あるロングヘアですね。

レイヤーが入ったロングの髪型と大きく印象が変わるのでおすすめ。

前髪はシースルーバングにすると、大人っぽさが感じられる上に抜け感ある髪型に仕上がります。

バイオレットアッシュでくすみ感を出した髪色は今が旬のヘアカラーですよ。

軽やかさがある冬のロングヘアスタイル
軽やかさがある冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)軽やかさがある冬のロングヘアスタイル

2021年最新の髪型でもある、ストレートロングは冬も大人気の髪型。

誰もが憧れるストレートロングは、髪の面積が大きいので重たくみられがちですが、明るめのカラーと合わせると軽やかな印象に仕上がります。

ミルクティーベージュでカラーリングするとツヤと透明感が手に入りますよ。

前髪はシースルーバングと組み合わせると、小顔効果も期待できるロングヘアの髪型になります。

上品さが感じられる冬のロングヘアスタイル
上品さが感じられる冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)上品さが感じられる冬のロングヘアスタイル

冬の最新ロングヘアは毛先をふわっとさせたワンカールの髪型がおすすめ。

毎日のスタイリングが簡単なので30代、40代の女性にも人気です。

前髪なしとワンカールのロングヘアを組み合わせると、上品さや清楚な印象を演出してくれますよ。

前髪なしのは分け目を少し変えるだけでも、印象が変わりますのでぜひ試してみてください。ワックスつけて束感を作ると抜け感があるロングヘアに。

清楚さ抜群!冬のロングヘアスタイル
清楚さ抜群!冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)清楚さ抜群!冬のロングヘアスタイル

ダークカラーのロングヘアは冬の最新スタイルです。ダークカラーにロングの髪型を合わせると、清楚な印象を与えてくれますよ。

ストレートのロングはお手入れが大変なのでケアを怠ってしまうと野暮ったさが出てしまいます。

ですが、毛先をワンカールさせた髪型にアレンジすると、軽やかさが出て抜け感あるスタイルに変身!前髪なしの方は大人の色気を演出することができますよ。

【2021冬最新】ロングの髪型×黒髪

エアリー感ある冬のロングヘアスタイル
エアリー感ある冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エアリー感ある冬のロングヘアスタイル

ウェット感あるロングの髪型は冬の最新トレンドスタイルです。

前髪ありの場合はシースルーバングに、ウェットヘアを合わせると抜け感ある髪型に。

厚めの前髪の方でも重たくみられない髪型に仕上がります。黒髪でもツヤと透明感が引き出せますので、おすすめの冬ロングです。

毛先をワンカールさせて束感を出すと大人の魅力がより引き立ちますので、ぜひ試してみてくださいね。

抜け感のある冬のロングヘアスタイル
抜け感のある冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感のある冬のロングヘアスタイル

2021年最新ヘアの黒髪ロングはどの世代にも人気の髪型。

ナチュラルで清楚な雰囲気を作ってくれる髪型は、男女共にウケが良く好感度もアップ。

アレンジ次第でさまざまな表情をみせてくれるのも魅力です。

黒髪にロングと聞くと重たい印象がありますが、心配な方はパーマヘアやコテを使って巻き髪にすると良いですよ。

シースルーバングにすると抜け感が楽しめます。

モード感が目を引く冬のロングヘアスタイル
モード感が目を引く冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)モード感が目を引く冬のロングヘアスタイル

ぱっつん前髪とロングヘアの組み合わせは最新の冬スタイルです。

毎日のヘアケアをしっかり行うと、きれいなストレートヘアが保てます。透明感やツヤがある髪は第一印象も良い、おしゃれな髪型。

毛先は切りっぱなし感を残すと髪のダメージを軽減させたり、モードな雰囲気が演出できたりしますよ。

さまざまなヘアアレンジも楽しめる、冬のロングヘアにぜひ挑戦してみてください。

こなれた印象の冬のロングヘアスタイル
こなれた印象の冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)こなれた印象の冬のロングヘアスタイル

ストレートヘアの黒髪ロングは冬の最新トレンドヘア。巻き髪でボリューム感ある髪型に仕上げるのがトレンドなのです。

ストレートヘアだと髪がぺたんこになってしまう方は、巻き髪でボリュームを出すとGOOD♡

スタイリングは毛先にヘアワックスをつけて、ウェットな仕上がりにするとこなれた印象になりますよ。

黒髪ロングはアップスタイルなどのアレンジもかわいく決まります。

ゆるふわな冬のロングヘアスタイル
ゆるふわな冬のロングヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわな冬のロングヘアスタイル

冬の最新トレンドヘアは黒髪ロングの髪型です。

丸顔さんが黒髪ロングにチャレンジしたい場合は、ワイドバングやぱっつん前髪は避けた方が良さそうです。

顔の横幅が強調されてしまうので、前髪は斜めに流してあげると縦長のシルエットが作れて丸顔がカバーできますよ。

また輪郭周りに髪の毛を多く持っていき、ゆるふわなパーマヘアをプラスすると小顔効果が狙えちゃいます。

冬に人気☆ロングの髪型まとめ

どの角度からみても素敵に仕上がる、人気ロングヘアの髪型をご紹介しました。冬の髪型として人気のロングヘアは、パーマやストレートなど、どんなヘアアレンジでもおしゃれな髪型でしたね。

前髪もアレンジ次第で大きく印象が変わるので、毎日のスタイリングが楽しくなりますよ。こちらの画像を参考にして頂きながら、自分好みのロングヘアにぜひチャレンジしてみてください。

元記事で読む