1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れの言葉で分かる!別れのセリフの裏に潜む彼の本音を公開

別れの言葉で分かる!別れのセリフの裏に潜む彼の本音を公開

  • 2020.12.3
  • 5284 views

彼氏から別れを告げられたら悲しみや驚きなど様々な感情がこみあげますが、その別れの発言にはある気持ちが隠されています。男性の別れの言葉に潜んでいる様々な本音を暴きましょう。

自分のせいだと言いながら別れを切り出す

相手を傷つけないように配慮しながら別れを告げてくる時、男性側は関係を終わらせる決意が固まっています。どこに不満があったのかを問いただしても自分が悪かったの一点張りで、とにかく関係を終わらせようとしてきます。

原因を改善して交際を続けるとしても、しばらくの間は距離を取りましょう。時間を置いてから原因を明確にすれば、その後関係を続けられるかを落ち着いて判断できます。

真剣に付き合えないと言ってきたら

真剣に付き合えないと言う男性は自由を求めています。特定の女性に縛られることを嫌い、他にも色んな女性と付き合いたいという願望があります。

お互いに縛られなくないなら相性が良い男性といえますが、信頼感のある関係性は築きにくいです。将来を見据えて相手を選ぶなら早々に別れたほうがいいですね。

友達として友好的な関係を強調してくる

友達というと聞こえはいいですが、本音は恋人として魅力を感じなくなったというだけです。女性として意識できなくなったことを傷つけないように、友達という単語を強調してきます。

気持ちが離れてしまった相手と関係を継続するのは難しいですよね。次はもっと関係が長く続く相手を見つけましょう。

時間が必要と言うのは距離を置きたい合図

時間が欲しいという男性は女性から離れたがっています。嫌いになったというわけではないですが、今後女性との関係をどうしようか決めかねている消極的な行動です。

この時点で女性側が優位な関係を築いているので、今後の交際に関しては女性側に決定権があります。相手のことが大切なら距離を置いてあげる余裕を見せましょう。

必要とされていないと言うのはプライドが傷ついている

本能的に男性は女性を守りたいという気持ちを持ち、頼られた時に助けたいと考えています。男性は女性を守る機会が少ないと、女性から必要とされていないと感じるようです。

これは社会的な立場や収入面でも同様で、男性がプライドを保てない位女性がしっかりしていると関係を続けるのは難しいでしょう。上手に交際を続けたい場合は、男性に役割を与えて意図的に頼るといいですよ。

将来を見据えているから本音を隠すのかも

女性としては本当のことを伝えてほしいですが、ありのままを伝えてしまうとお互い悲しい気持ちになるから本音を隠すのかもしれません。時には嘘だとわかっていても受け入れることも必要です。

いつまでも交際当初のような気持ちで交際を続けるのは難しいです。気持ちを尊重し合い、次のステップへ進みましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる