1. トップ
  2. 恋愛
  3. どういうつもり?おいしい食べ物の写真を送ってくる男性に隠された心理3つ

どういうつもり?おいしい食べ物の写真を送ってくる男性に隠された心理3つ

  • 2020.12.3
  • 23141 views

皆さんは、男性からおいしそうな食べ物の写真が送られてきた経験はありますか?「なんで食べ物の写真を送ってくるんだろう?」と不思議に思っちゃいますよね。自分のインスタに投稿すればいいのに…と考えてしまいますが、実は男性がおいしい食べ物の写真を送るのには、隠された心理があるんです。どんな男性心理があるのか、一つずつご紹介しますね!

とにかく話したい

とにかく話したくておいしい食べ物の写真を送る心理です。おいしい食べ物のネタなら女性が食いついてくれると思っているわけですね。男性なりに気を使った結果、おいしい食べ物の写真を送って楽しく話すという行動を取ることにしたわけです。女性とコミュニケーションを取る一つのきっかけとして考えています。

なのでおいしい食べ物を見て欲しい気持ちはそこまでなく、それよりも女性の反応が欲しいと思っています。反応が鈍いと、他の手に変えてくるでしょう。

自分の日常を知って欲しい

自分の日常を知って欲しくておいしい食べ物を送るという心理です。食べ物の写真だけではなく、自分の日常報告のLINEも多いなら、このパターンだと思っていいでしょう。女性からするとちょっと退屈なメッセージがたくさん来やすいです。

例えば、今日は仕事が大変だったとか、ランチでこれを食べたといったメッセージが送られてくるなら、自分の日常を知って欲しい、自分のことをもっと知って欲しいという気持ちがあることになります。LINEすることで女性にもっと自分を知ってもらって、今よりも仲良くなりたいという気持ちが根底にあるわけです。

デートに誘いたい

おいしい食べ物の写真を口実にして、デートに誘いたいという男性心理です。おいしい食べ物の写真を送って見て、女性が食いつくかどうか見ています。女性の反応が良かったら「今度一緒に行かない?」と誘うわけです。

相手の反応を見つつ自然な流れでデートに誘えるので、デートに誘うネタとしておいしい食べ物の写真を送る男性は多いです。まだあまり仲良くない段階でのことが多いですね。理由があった方が女性も誘いに乗りやすいだろうという考えがあります。

男性が自分からおいしい食べ物の写真を送るのは、とにかく話したい、自分の日常を知って欲しい、デートに誘いたいといった気持ちがあるためです。もしもあなたが相手の男性と仲良くしたいなら、男性の気持ちを汲み取って反応してあげるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる