1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏のことが好きすぎて苦しいときのおすすめの対処法

彼氏のことが好きすぎて苦しいときのおすすめの対処法

  • 2020.12.3
  • 1313 views

彼氏のことが好きすぎて苦しくなってしまう どうしていいかわからないと悩んではいま...せんか。好きだからこそ苦しいときってありますよね。どうにかして気持ちを落ち着かせたいと思ってしまいます。そこで今回は、彼氏のことが好きすぎて苦しいときのおすすめの対処法をご紹介します。

苦しみの理由を考えてみる

まずは苦しみの理由を考えてみましょう。同じ苦しみでも、人によって様々なパターンがあります。・遠距離恋愛で会えなくて苦しい・彼氏がイケメン過ぎて周りにモテるから苦しい・彼氏が素っ気なくて寂しくて苦しい・自分の私生活が駄目過ぎて立派な彼氏との差に苦しいなど、いろいろあるでしょう。

遠距離恋愛や彼氏の周りに女性が多いなど、環境が問題で苦しくなることも多いです。苦しみの内容によって解決策も変わるでしょうから、まずはどうして苦しいと感じるのか考えてみるのがおすすめです。

一人の時間を増やす

彼氏のことが好きすぎる人は、いつも彼氏のことばかり考えていることが多いです。そこで、一人の時間を増やして彼氏のことを考えないようにしましょう。彼氏のことを考える時間が減れば、好きすぎて苦しいと感じることも減ります。

おすすめは、一人の時間を増やすことです。新しいことを始めてみてもいいですね。新しい趣味を始める、本を読む、映画を観るなど何でもいいでしょう。新しいことを始めて自分を磨けば、自信にもつながって一石二鳥です。何でも構いませんから、やってみてください。

彼氏に話す

思い切って、好きすぎて苦しいことを彼氏に話す方法です。彼氏が話を聞いてくれそうだったら、彼氏に話をして、気持ちを受け止めてもらうのがいいでしょう。ただし、彼氏を責めないようにしてください。今の気持ちを素直に話して、相談する感覚で話すのです。すぐに何か解決できることはあまりないでしょうが、少しは気持ちが楽になりますよ。

また、彼氏に話すのは難しいという人は、カウンセラーや占い師など、話を聞くのがうまい人に聞いてもらうのもおすすめです。とにかく彼氏または信頼できる人に気持ちを吐き出して、スッキリしましょう。

彼氏のことが好きすぎて苦しいときは、苦しみの原因を突き止めてください。環境や自信のなさ、彼氏の立派さが原因であることが多いです。自分の苦しみによって対策を練るといいでしょう。

今回の内容を参考にして、うまく自分の気持ちに対処しましょう。彼氏が好きというのはとても素敵なことです。ただ、もう少しだけ自分の気持ちを落ち着かせ、楽しく彼と関われるようになったらもっと毎日が幸せになりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる