1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お洒落で快適な『ベンチ』をお部屋に取り入れよう♪参考になる海外インテリア実例集

お洒落で快適な『ベンチ』をお部屋に取り入れよう♪参考になる海外インテリア実例集

  • 2020.12.3
  • 11550 views

おしゃれなベンチのある海外インテリア特集

海外インテリアのベンチを取り入れたおしゃれな空間づくりを特集。カフェやレストランなどでよく見かけるベンチシートは、リラックスして座れるところが魅力的ですよね。また小さな子どもも安心して座れるところも嬉しいポイントです。

今回はそんなおしゃれで快適なベンチをバランスよく組み合わせた、海外のインテリア術をまとめてみましたので是非お部屋づくりのヒントにしてみてくださいね。

ベンチがあればおうち時間がもっと快適に♪

窓辺を快適ベンチスペースに

キッチン隣の大きな窓を背に座れるベンチスペースは、リラクシーな雰囲気が魅力的。

柔らかい印象に仕上がる丸テーブルやボール型の照明が、癒しのムードを演出してくれます。

ベンチを組み合わせたダイニングスペース

モノトーンカラーで仕上げたモダンなインテリアが目を引くダイニングスペース。ベンチ側の壁は鏡貼りにすることで、空間がより広々とした印象に。

省スペースでお洒落に決まるベンチシート

椅子よりも省スペースでレストランを思わせるお洒落なインテリアが叶うベンチシート。

テーブル横の壁は上部にミラーを組み合わせることで、奥行き感が生まれますね。

優しい色合いが心地よいダイニングルーム

北欧テイストのナチュラルで優しいカラーリングが心地よいダイニングルーム。

ゆったりとくつろげるベンチソファは、子どもも大人もお気に入りの場所になりそうです。

サンルームをベンチシートで快適に

三角屋根のサンルームはL字型のベンチソファをレイアウトして、くつろぎの空間づくりを演出。

古材を使用した味のあるテーブルが、インダストリアルなインテリアに好バランス。

読書やティータイムに最適なベンチコーナー

ブックシェルフが並ぶ窓辺のベンチコーナーは、おうち時間の読書やティータイムに最適です。

穏やかな表情が魅力の丸テーブルを組み合わせて、リラックス感のある仕上がりに。

ベンチ×シェルフの絶妙バランスがおしゃれ

窓に沿ってベンチとオープンシェルフを配置した、センス抜群のインテリア。

グリーンやお気に入りの雑貨を並べたディスプレイやデザイン違いのクッションなど、素敵な演出に見ているだけで気分が上がりますね。

カフェを思わせる素敵なベンチシート

インダストリアル×クラシカルを融合させたおしゃれなダイニングルーム。

カフェを思わせる長いベンチシートはブラックをチョイスして、お部屋をピリッと引き締めて。

壁に沿ったベンチがリラックスコーナーに

ホワイトインテリアで仕上げた上品ナチュラルなリラックススペース。

窓に沿ってL字に配置したベンチは憩いの場所に。ゴージャスなシャンデリアが空間を華やかな印象に仕上げてくれますよ。

マリンテイストの爽やかなベンチコーナー

ブルーのベンチや椅子を取り入れた、明るく爽やかなベンチコーナー。窓から気持ち良い風が入り、一年中快適に過ごすことができそうですね。

壁&天井の色を変えて独立した印象に

ピンクベージュの壁や天井に囲まれたベンチスペースは、独立したひとつの空間として楽しめる内装に。壁に沿って配置したベンチに丸テーブルのバランスも◎

ベンチシートがホワイトインテリアの差し色に

ホワイトインテリアで仕上げた上品な空間に、ベンチシートのグリーンが差し色として活躍しています。

ふわふわのクッションを並べれば、一日中過ごしていたくなるほど快適に。

収納にも便利なベンチシート

窓に沿ってレイアウトしたベンチシートは、椅子の部分が収納なっている優れもの。

ブラックの照明や椅子がクラシカルなインテリアの引き締め役になっていますね。

上品&クラシカルなベンチコーナー

ブラックの脚にライトグレーを組み合わせたクラシカルデザインのベンチ。淡い色使いのお部屋に黒のペンダントライトがバランス◎

大きな背もたれが贅沢なベンチシート

クラシックデザインの大きな背もたれが贅沢なベンチシート。ゴールドのエレガントな照明アイテムが、華やかさをさらにアップしてくれます。

広々としたベンチソファでくつろぎの時間を

L字型の大きなベンチソファを配置した、広々リビングルーム。

壁いっぱいに設けられたオープン棚にはお気に入りの雑貨や書籍が並び、趣味の時間を存分に楽しめる仕上がりに。

グリーンの壁が爽やかなベンチコーナー

生き生きとしたグリーンの壁がアクセントになった、リラックスムード満点のベンチコーナー。

ワインセラーなども完備され、おうち時間をゆったりと過ごせる空間に。

カフェ風インテリアのコンパクトなベンチコーナー

壁を背にダイニングテーブルを並べるなら、壁側をベンチシートにするのがおすすめ。

コンパクトなスペースを無駄なく使えて、快適に過ごせるところが魅力的ですよ。

鏡貼りの広々としたダイニングスペース

お部屋をより広く明るく見せることができる鏡貼りの壁。白いL字型のベンチシートをレイアウトして、シンプルな空間づくりを楽しんで。

優しく光るシャンデリアが、華やかな表情を演出してくれますよ。

会話が弾むベンチシートのあるダイニング

キッチンのカウンター部分をベンチシートに仕上げた、カフェ風のおしゃれな空間づくりが魅力的。

キッチンとの間仕切りはフレーム状になっていて、コミュニケーションも取りやすいところが嬉しいポイント。

おしゃれなベンチを取り入れよう♪

快適なおうち時間を演出してくれる、ベンチのある海外インテリアをご紹介しました。子どもも大人も座りやすくリラックスタイムを過ごせるベンチは、是非お部屋に取り入れてみたいですね。

ご紹介した海外のオリジナリティ溢れるインテリア術を参考に、ベンチを暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む