1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事で疲れた彼を安心させたい!かけるといい言葉とは?

仕事で疲れた彼を安心させたい!かけるといい言葉とは?

  • 2020.12.3
  • 3171 views

彼が仕事で疲れているときは、気が立っていたり落ち込んでいたりすることが多くなります。こういうときに、必要以上にかまってしまうと、彼と喧嘩する可能性もありますよね。


あなたが悪くなくても、彼はあなたに当たってしまうこともあるでしょう。彼が仕事で疲れているときは、彼の気持ちを安心させるのがいい彼女です。


彼にかけるといい言葉について紹介するので、理解ある彼女になって彼を癒してくださいね。

「それでいいと思うよ」

男性が仕事で疲れるということは、人生に疲れていることでもあります。あなたに対して、弱音を吐いてくることもあるでしょう。そんなとき、「ダメだよ。頑張ってよ!」とは言わないようにしましょう。


「うん。それでいいと思うよ。」と声をかけてあげてください。それだけで、彼には逃げ場ができるため彼の心が安らぎます。そして、「もう少しだけ頑張ればいい。」と思えるようにもなるでしょう。

「私がいるから大丈夫」

この言葉には、「私が味方だからね!」という意味が込められています。仕事で疲れた彼に元気がないときに「私がいるから大丈夫!」と言うと彼は心の支えができたように感じるでしょう。


また、「頑張らなくても私がいるから大丈夫だよ!」と伝えると彼は気持ち的にとても楽になります。疲れた心を一度リセットすることもできるでしょう。


「頑張れ!」と励ますよりもずっと励まされる言葉になりますね。

「ゆっくりしようよ」

疲れているとき、一番したいことはゆっくりすることですよね。もう仕事はしたくないという考えが頭にも浮かぶでしょう。そんなとき彼女から「今日はゆっくりしようよ。」と声をかけられると心の緊張がとけます。


「あ、今はゆっくりしていいんだ...・・・」「今は仕事のこと考えなくていいんだ...・・・」と思えるため、安心することができるのです。


彼に上手にオンオフを持ってもらうためにもかけるといい言葉ですね!

何も言わずに見守る

あえて何の言葉もかけないというのもおすすめです。疲れているときでも、彼は自分でどうにか解決させたいタイプかもしれません。そういうタイプの男性には色々言うほうが負担になることもあるのです。


そのため、彼が何か言うまではいつも通りに接して、「お疲れ様。」ぐらいの声かけで終わるようにしましょう。彼の表情が曇りすぎているときは、何も言わずにハグだけしてあげてください。


あなたの気持ちは充分に伝わるため、ありがたい存在だと思ってもらえますよ。

仕事で疲れた彼を安心させてより良い付き合いをしよう!

仕事で疲れた彼に安心感を与え、不必要な喧嘩をしないいいカップルになってください。彼が疲れているときは、彼の気持ちをできるだけ尊重してあげるのも大事ですよ!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる