1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】片付かない…とお悩みならあのコーナーをチェック!収納に使えて人気の意外なグッズ

【ダイソー】片付かない…とお悩みならあのコーナーをチェック!収納に使えて人気の意外なグッズ

  • 2020.12.3
  • 5204 views

ダイソーのギフトボックスは種類も大きさも豊富。ラッピングとしてだけでなくインテリアや収納の代わりにと、さまざまな用途で使うことができます。今回は100均マニアがオススメするお洒落なギフトボックスとその活用法をご紹介!収納にお困りの方は特に要チェックです。

商品情報

ダイソー ギフトボックス 収納 ピンク
michill
ダイソー ギフトボックス 収納 タグ
michill

商品名:(左から)手提げ袋BOX/蓋つき紙BOX

価格:¥200(税抜)/¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

生活に欠かせない収納アイテムですが、「プラスチック製品はなんだか生活感が気になる」「お洒落なものが見つからない」とデザイン性も機能性も◎なものを探すのは難しいですよね。

そこでオススメなのが100均のラッピンググッズコーナーです。

お洒落なデザインのアイテムが数多く展開されています。形やサイズも豊富なので、お目当てのものも見つけやすいですよ。

ダイソー ギフトボックス 収納 ピンク お洒落
michill

今回筆者が購入したのはこちらのピンクのギフトボックス。お洒落なデザインと珍しい形状に一目ぼれしてしまいました!

100均に見えない!ダイソーのギフトボックス

ダイソー ギフトボックス 収納 引き出し お洒落
michill

持ち手がついたこちらのBOXは、このように上部の持ち手を引っ張ると中から箱が出てきます。

内側の箱はピンクのストライプ柄でお洒落。

デザインだけではなく、作りもしっかりしています。ギフトラッピングとしてはもちろん、収納としても大活躍。持ち運びも便利で、中身を取り出しやすいんです。

我が家では、ペット用の消耗品を小分けにして入れています。部屋の片隅に置いておいてもサマになります。

ダイソー ギフトボックス 収納 ピンク ストライプ
michill

こちらのボックスには爪切りや目薬等使用頻度の高い細々としたアイテムを入れて、ダイニングテーブルの上にポンッと置いてあります。

ダイソー ギフトボックス 収納 フタ マグネット
michill

フタにマグネットが入っているから、開け閉めもスムーズです。テーブルの上に出しっぱなしにしていても生活感が出にくいのでオススメです。

ダイソー ギフトボックス 収納 インテリア
michill

二つ並べておけばお洒落なインテリアに♡これなら、急な来客があっても安心です。

今回はダイソーのギフトボックスをご紹介しました。小物の収納にお悩みの方はぜひダイソーのラッピングコーナーも併せてて覗いてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年11月30日時点です。

元記事で読む