1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誕生日占い】1月26日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

【誕生日占い】1月26日生まれのあなたの基本性格や、愛情の注ぎ方

  • 2020.12.2
  • 2626 views

1月26日生まれの人の基本性格や愛情の注ぎ方、これからの時代をよりよく生きるための開運ポイントなどを、占い師のそまり百音さんが解説。誕生花や同じ誕生日の有名人、歴史上のできごとなどもあわせてご紹介します。

■1月26日生まれの人の基本的な性格

生まれ持った性質や性格

1月26日生まれのあなたは、意志が強い個人主義者で、カリスマ的な存在感と、直感的なリーダーシップを備えています。野心も強く、実際的なアイデアを出し、楽しみながら仕事ができるタイプ。名誉を得るため、成功するためなら、どのような努力も惜しみません。

責任感が強く、結果を出せるまでコツコツと努力を続けられるあなたは、とても真面目で熱心。着実に進歩を重ね、ひらめきを実践に移すことができるでしょう。管理職になる能力や、優れたビジネスセンスにも恵まれています。

天性の美的センスを備えているので、独自のファッションやヘアスタイルを楽しみ、既製の服に自分なりのアレンジを加え、オリジナルの着こなしに変えていくのが好きです。

あなたを表すキーワードには、こんなものがあります。

「創造的」「思いやり」「家族を大切にする」「無私の愛」「人助け」「責任感」「忍耐力」「意志が強い」「勇気がある」「個人主義者」「カリスマ的」「直感的」「リーダーシップ」「名誉欲」「成功志向」「現実的」「実践的」「管理能力」「楽しみながら仕事ができる」「優れたビジネスセンス」「天性の美的感覚」「直感的」「独立心にあふれている」「真面目」「熱心」「着実」「意欲がある」「スケールの大きな夢」「情熱」「希望」。

得意なことや苦手なこと

一見するとクールで淡々としているように見えますが、強い情熱と希望を秘めています。この熱い思いを前向きな方向へと導けば、あなたの個性を生かすことができ、高い理想は大きな力となって、成功と繁栄を達成できるでしょう。

また、生まれつき商売の才能にも恵まれているので、スケールの大きな夢を、手の届く現実へと変換する潜在能力を発揮します。

あなたの最大の強みは、他人の真意を理解する能力です。そこに楽天的な考え方をプラスして、地道な取り組みがうまく噛み合えば、さまざまな仕事に役立つ力となります。

あなたの力を発揮しやすい仕事はさまざまありますが、理想主義と現実主義のおかげで、生まれつきリーダーとしての素質を備えています。

ビジネスでは金銭面の見通しを持っていて、熱意と説得力があります。自分のアイデアを売り込んだり、製品を販売促進したりする仕事がぴったり!

勇気と責任感、管理職の能力をそなえた人物として、渉外職や代理店業務、ファイナンシャルアドバイザーとしてのキャリアを追求する方も多いでしょう。フリーランスであれば、クリエイティブな世界に生きがいを見つける可能性があります。

一方、あなたの力を発揮しづらいシチュエーションは、「持ち物に対する執着心」や「仕切りたがりの一面」が出てくるような状況です。

チャンスが訪れたときにすかさずキャッチできるように、持ち物をすっきりと整理し、両手に抱えている余計なモノを手放して、部屋も鞄も心の中にも、余裕のあるスペースを作っておくことが必要です。

抱えがちな悩み

あなたには、たとえ順調なときであっても、「お金が足りない」という恐怖心からどうしても離れられない傾向があります。

強い精神力があれば、ありあまるほどの金運に恵まれるタイプなのですが、不安や恐れが前面に出てしまうと、それらが運気をブロックし、人とのご縁や金運を滞らせる要因となるでしょう。

何事もチャレンジすることで人生が開花する、ということを忘れずにいてください。このあたりを克服できるかどうかが、あなたの人生における金運アップのポイントとなります。

■1月26日生まれの人の愛情の注ぎ方

どんな存在に愛情を注ぐか

流行の最先端にいること、流行を先取りすることに熱心なあなた。「その場の状況がどれだけ自分に有利になるか?」を常に値踏みしながら、戦略的に取引きをしたり、企画を起こしたりすることを好みます。

ついつい反抗的な態度を取ってしまうところを改善し、ポジティブな表現方法にシフトできれば、新しい時代のパイオニアになることも夢ではありません。

そんなあなたにふさわしいパートナーは、自分を飽きさせず、天邪鬼で自由を愛するところも含めて理解してくれる人。

独立心旺盛なあなたは、自分の思い通りに行動することの自由を認めてくれる人が相手だと、のびのびと安心して付き合えるでしょう。束縛して行動を制限させられるような相手は、あなたのパートナーにはふさわしくありません。

あなたがあなたでいることを「ナチュラルで可愛いね」と喜んでくれる人をパートナーに選ぶと、いつでものびやかに安心して帰ってこられる場所になるでしょう。

人間関係をどう捉えるとよいか

価値判断が確かで、率直な性格をしているあなたは、思っていることを歯に衣着せぬ物言いでズバズバと伝えるところがあります。でもこれは憎めない人柄として、不思議と愛されるポイントとなっていたりします。

対人関係スキルは抜群ですが、我慢することはちょっぴり苦手。人と知り合いになるセンスがあり、人との経験や出会いによって人生を楽しむでしょう。思いやりにあふれ、助けを求めに来る友人や家族がいたら惜しみなくサポートします。

課題があるとしたら、気まぐれで一貫性がない傾向があり、人間関係が不安定になりやすいところです。

たとえば、いらいらと落ち着かないところもあれば、度量の広いところをみせることもあります。態度にムラが出ることで、権力闘争に巻き込まれたり、人に対して批判的になったりしないように気をつけましょう。

自分ひとりの努力でも大きな結果を得られますが、真の成功のためには他の人と協力することが必要となります。

■1月26日生まれの人は、これからの時代をどう生きるべき?

あなたが自分らしい生き方を切り開き、人生の目標を達成するためには「自己表現」「精神的な強さ」「貪欲さ」がポイントです。

24歳ごろまでのあなたは、自由、公平、博愛、友情、仲間、独立心、自己表現がテーマ。友人や仲間から刺激を受け、自分の個性を表現する最適な手段を求めるでしょう。社会的な活動をしたり、困っている人のために戦う強さが湧いてきたりする時期です。

25歳から54歳ごろまでは、精神的な強さや心の問題にフォーカスします。精神世界やスピリチュアルといった、見えないけれど大切な何かを求め、勉強や研究に励むかもしれません。あくまで幸せに生きるためのツールとして客観的に向き合うことで、教えに縛られない、自由な発想をキープすることができます。

55歳ごろからは、これまでよりもずっと自信と勇気に満ち、新しい企画や活動を始めようとアグレッシブに行動していきます。まだまだ冥途の土産というには若すぎる時期ですから、まわりの目を気にせず、貪欲に人生を楽しんでくださいね!

最後は、近い未来の開運アクションをお伝えします。

2021年は「変化」がテーマの1年です。これまでのリズムが大きく変わり、落ち着きなく、気持ちが揺れやすいとき。環境が変わりやすく、運気が不安定に感じるかもしれません。でも、バタバタせず、相手の気持ちになって行動することで、すべてがうまくまわり始めます。とはいえ、全体的には楽しいことが増えてくる時期です。気持ちは明るくなり、これまでの努力や自制心の効果がまわりに認められ、いい結果を招くでしょう。今までダメだったことにはうれしいチャンスの兆しあり。自らのアイデアがお金儲けのチャンスにつながるでしょう。体調不良だったなら体力は少しずつ回復していきます。イライラ、不安、大胆な言動に注意!

■1月26日生まれの人と相性のいい誕生日

結婚のパートナー

7月26日〜7月31日、8月1日、8月3日、8月8日、8月10日、8月12日、8月17日、8月19日、8月21日

恋愛のパートナー

5月22日、5月24日〜5月29日、6月1日、6月3日、6月5日、6月10日、6月12日、6月14日、6月19日、6月21日

気の合う友人

1月24日〜1月28日、2月5日、2月7日、2月9日、2月14日、2月16日、2月18日、3月22日、3月24日〜3月28日、3月31日、4月3日、4月5日、4月7日、4月12日、4月14日、4月16日

学び合える友人

9月25日〜9月30日、10月1日、10月6日、10月8日、10月15日、10月17日、10月19日

趣味の合う友人

11月23日、11月25日〜11月30日、12月4日、12月6日、12月8日、12月13日、12月15日、12月17日

力になってくれる人

6月23日、6月25日〜6月29日、7月2日、7月4日、7月9日、7月11日、7月13日、7月18日、7月20日、7月22日

■1月26日生まれの人の誕生花と誕生石

<誕生花/花言葉>

・ヤツデ
「分別」「親しみ」「健康」

・カロライナジャスミン
「長寿」「甘いささやき」「素直」

・カンボタン
「高貴」「富貴」「壮麗」

<誕生石>

・ホワイトクォーツァイト(感情のバランスを保つ石。穏やかな心と浄化の作用をもたらす)

・パイロープガーネット(生命力、情熱、実りの象徴。困難や障害を乗り越えるときに◎!)

・インカローズ(幸せな恋愛や結婚に導く石。永遠のパートナーにめぐり合わせる)

<宝石言葉>

・ホワイトクォーツァイト
「平和」「争いを避ける」「優しさ」

・パイロープガーネット
「燃える愛」「勝利」「親友になる」

・インカローズ
「新しい愛の到来」「秘めた情熱」「清浄」

■1月26日は何の日?

<歴史的なできごと>

・1837年 ミシガン準州が州に昇格。アメリカ合衆国26番目の州となる
・1905年 南アフリカのカリナン鉱山で史上最大のダイヤモンド原石が発見される
・1974年 「モンチッチ人形」販売開始
・1980年 イスラエルとエジプトの国交が樹立する
・2009年 ナディア・スールマンが、アメリカ史上2例目となる八つ子の乳児を出産
・2019年 テニス全豪オープン女子シングルスで大坂なおみが初めて優勝

<記念日>

・文化財防火デー
・コラーゲンの日
・有料駐車場の日

■1月26日生まれの著名人・有名人


・植村美奈子(野球選手)1993年
・藤田茜(声優)1993年
・春香クリスティーン(タレント)1992年
・アレックス・サンドロ・ロボ・シウバ(サッカー選手)1991年
・セルジオ・ペレス(F1ドライバー)1990年
・カブトムシゆかり(タレント)1989年
・村上信五(関ジャニ∞)1982年
・緒方由美(ローカルタレント)1981年
・ヴィンス・カーター(バスケットボール選手)1977年
・hitomi(歌手)1976年
・すっちー(お笑いタレント/吉本新喜劇座長)1972年
・今井恵理(元タレント)1971年
・嶽本野ばら(作家、エッセイスト)1968年
・長嶋一茂(元プロ野球選手/タレント)1966年
・山下久美子(歌手)1959年
・ビョルン・アンドレセン(俳優)1955年
・所ジョージ(俳優、シンガーソングライター、司会者)1955年
・ロイ・グッドマン(指揮者、ヴァイオリニスト)1951年
・田中亮一(声優)1947年
・岩崎信(大学教授)1945年
・加藤諦三(社会学者、作家)1938年
・ニコラエ・チャウシェスク(ルーマニア大統領)1918年~1989年
・マリア・フォン・トラップ(歌手、映画『サウンド・オブ・ミュージック』のモデル)1905年~1987年
・五十嵐丈吉(日本の男性最高齢だった人物)1902年~2013年
・向井忠晴(実業家)1885年~1982年
・アヒム・フォン・アルニム(詩人/文学者)1781年~1831年

元記事で読む
の記事をもっとみる