1. トップ
  2. インテリア
  3. 様々なテイストを融合させよう♪おしゃれな《ミックスインテリア》が素敵♡

様々なテイストを融合させよう♪おしゃれな《ミックスインテリア》が素敵♡

  • 2020.12.2
  • 15970 views

ミックスインテリアがおしゃれ♡

北欧、インダストリアル、カントリー、モノトーンなど様々なインテリアテイストがありますが、いろいろなテイストのインテリアを融合させたミックスインテリアが、なかなかおしゃれなんです。

好きなものに囲まれた暮らしは私たちの心も豊かにしてくれること間違いなし!

おしゃれなミックスインテリアを紹介♪

北欧×韓国インテリア

こちらのインテリアはベースが北欧テイストのナチュラルなお部屋ですが、キャンドルやインテリアブックなどの小物は韓国インテリア寄りになっています。

トレンドのインテリア同士を組み合わせることで、女性好みの素敵な空間になりますね。

ナチュラル×男前インテリア

木製のテレビボードやリビングテーブルを取り入れて一見ナチュラルなインテリアですが、ウォールシェルフのフレームやテーブルの脚がアイアンやスチール素材のものを組み合わせていますね。

ソファもカジュアルな色や素材感なので、男前寄りのナチュラルなインテリアになっています。

シンプル×アンティークインテリア

無駄のないシンプルなインテリアですが、濃いブラウンの床や家具を合わせることでアンティークな雰囲気漂うインテリアになりますね。

同じシンプルなインテリアも家具や床の色や質感などによって雰囲気が、がらりと変わります。

ナチュラル×海外インテリア

シンプルでナチュラルなインテリアに、流木ハンギングをぶら下げたり壁面ディスプレイを合わせた個性的なお部屋になっています。

海外インテリアでも流木を取り入れているお部屋をよく見かけるので、こういった天然ものをインテリアに取り入れてもいいですね。

北欧×カラフルインテリア

北欧スタイルの明るいインテリアコーディネートですが、オレンジや水色、レッド、マスタードイエローなど、とにかく色がたくさん入っていますね。

モノトーンインテリアだと少し寂し気な印象を与えますが、色を使えば使うほど元気いっぱいな印象に。

シンプル×ナチュラルインテリア

余計なものが置かれていないシンプルでナチュラルなインテリアは、老若男女問わず人気のスタイルですよね。

インテリアがシンプルな分、観葉植物をたくさん置くことで明るく生き生きとした印象を与えてくれます。

シャビー×海外インテリア

DIYにより少しシャビーな雰囲気を出しながらも、海外のようなおしゃれな小物使いで素敵なお部屋となっていますね。

ソファの脚や照明などところどころに黒色が使われており、メリハリの効いた空間です。

西海岸×北欧インテリア

床の雰囲気は北欧っぽい柔らかさがありながら、ソファや座椅子はカジュアルな素材や色を合わせていますね。

そこに大きめの観葉植物を置くことで、西海岸風のカジュアルさとナチュラルさがMIXしたスタイルになります。

北欧×ナチュラルモダンインテリア

温かみのある北欧インテリアにナチュラルモダンを掛け合わせたスタイルは、上質な大人のインテリアになりますね。

シックで落ち着いているので、長く住んでいく中で飽きがこなさそうです。ラグがインテリアのアクセントになっていますね。

北欧×ヴィンテージインテリア

ソファなどは北欧っぽい雰囲気がありますがラグやテーブル、チェストなど、その他の家具はヴィンテージ感が出ていてかっこいいですね。

ひとくせある家具を取り入れることで、オリジナリティを出すことができるのでおすすめです。

ミックスインテリアに挑戦!

世界観がイメージできている方もいれば、どんなインテリアにしたいのか迷走しているという方も少なくないのではないでしょうか。

好きなものや好きな色を絞っていくと、自分がどんなものが好きなのか明確になるので好きなものも組み合わせたミックスインテリアに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む