1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】ショッピング中にステキな洋服を発見! あなたがとった行動は?

【心理テスト】ショッピング中にステキな洋服を発見! あなたがとった行動は?

  • 2020.12.3
  • 18598 views
ショッピング中の女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【今のあなたに足りないもの】

今回の回答からわかるのは、ずばり「今のあなたに足りないもの」です。自分自身の短所は意外と気づかないもの。今のあなたに欠けているものはいったい何なのでしょうか? もしかしたら意外な結果が待ち受けているかも…!
それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

ショッピング中の女性のイラスト

【A】お店に入って試着をさせてもらう
<心のゆとり>

Aを選んだあなたに今足りないものとは、心のゆとりです。ついついいろいろなことに対して焦ってしまう気持ちが強いようです。早く結果を出さなくてはいけない、急いで目の前のことを片づけなくちゃいけないと思ったりして、少しパニックになってしまうこともあるでしょう。そのことで心の余裕がなくなり、それが大きなミスを招くことにもなりかねません。今はとくにその点に気をつけながら、早め早めの行動を心がけ、余裕を持ちましょう。

【B】写真に撮って友だちに相談する
<自信>

Bを選んだあなたに足りないものとは、自信です。今のあなたは自分に自信がないために、いろいろなことに対して不安になったり、何をするにしても、誰かに相談しなくてはいけないような気持ちになったりすることがあるでしょう。もう少し自分に自信を持つことが大切です。そうすれば不安や焦りもなくなります。自信を持つということはなかなか大変なことですが、少しずつでいいので、自分のできることを見極めながら自信をつけていくようにしましょう。

【C】ネットで評判を検索する
<主観性>

Cを選んだあなたに足りないものとは、主観性です。周りの人の意見ばかりが気になって、自分自身がどんな考えなのか、どんなものが好きなのか、ということがわからなくなってしまっているようです。自分なりの主観を持って行動できるように、常日頃から意識して行動するように心がけてください。周りの意見にふり回されず、自分を信じて行動することで自然と主観性も強まっていくでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む