1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【小山田早織の妄想セレクトショップ】くらしを彩るお気に入り【香りアイテム】

【小山田早織の妄想セレクトショップ】くらしを彩るお気に入り【香りアイテム】

  • 2020.12.2
  • 1681 views
教えてくれたのは…

スタイリスト

小山田早織

スタイリスト。女性誌や広告で提案する等身大のスタイリングはもちろん、本人の私服まで大人気。

「今月のリアル買い①」は……今欲しいもの【GUの白シャツ】ベーシックなものこそトレンド性が大事

【今月のリアル買い②】

心身ともにリフレッシュしてくれる 香りアイテム

香り自体はもちろんのこと、インテリアとしての見た目も私にとっては重要な要素の香りアイテム。そこで頂きものも含めて、今愛用している6点をご紹介します。こうやって見るとモノトーンでクールなビジュアルが好みみたいですね(笑)。

1 JO MALONE LONDON
JO MALONE LONDONLIME BASIL&MANDARIN
LIME BASIL&MANDARIN

クセになる独特な香りのルームスプレー。ひと吹きでもしっかり香るので、急な来客時も、シュッとするだけでお部屋全体がいい香りに。

2 MAD et LEN
MAD et LENPOT POURRI APOTHICAIRE / SPIRITUELLE
POT POURRI APOTHICAIRE / SPIRITUELLE

ラバロック(溶岩石)に香りをコーティング。こちらは雑誌『with』チームから出産祝いで頂いたもの。インテリアとしても素敵。

3 diptyque
diptyqueBAIES
BAIES

1滴ごとにしっかり香る砂時計形のディフューザーは時々逆さにして楽しみます。カシスの葉&ブルガリアンローズのいい香り。

「自分が楽しむだけでなく、おもてなしのひとつでもあると思うんです、香りって」

4 BYREDO
BYREDOBLANCHE
BLANCHE

ロンハーマンで見つけてひとめぼれしたオードパルファム。玄関に置いておいて、出がけにシュッと。ルームスプレーとしても楽しんでいます。

5 athletia
athletiaGREEN RAY
GREEN RAY

スイッチングアロマルームミストは、朝起きたら窓を開けて雨戸にシュッ。風とともにさわやかな香りが広がって、一日の始まりにぴったり。

6 CULTI MILANO
CULTI MILANOMAREMINERALE
MAREMINERALE

ACTUSでリピート購入しているディフューザー。シンプルデザインのボトルも、さりげないながら存在感のある香りもお気に入りです。

※本人私物に関して、ショップ、ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

撮影・スタイリング/小山田早織 文・構成/飛谷朋見

元記事で読む
の記事をもっとみる