1. トップ
  2. 「お得感がスゴいんです!」ローソンに“定番中華を詰め込んだ”とっても素敵なお弁当が登場!

「お得感がスゴいんです!」ローソンに“定番中華を詰め込んだ”とっても素敵なお弁当が登場!

  • 2020.12.6
  • 15671 views

「今日のお昼ご飯は何にしよう…?」

コンビニにはたくさんの商品が販売されているため、何を食べようか色々と迷ってしまう方も多いはず。1種類の料理だけでなく、2種類の料理が楽しめる弁当があったらいいのに…なんて思ったことはありませんか?

実はローソンに、そんなニーズにバッチリ応えてくれる素敵なお弁当があったんです…!

定番の中華料理がセットに!

undefined

それが、こちらの「プリプリ海老チリ炒飯」(税抜509円)。12/1に発売された新商品です。

undefined

中華料理の定番である“炒飯”と“海老チリ”が1つになった、充実の一品となっています。2つの料理が楽しめて509円(税抜)なら、コスパ的にもうれしいですよね!

食欲をそそります…!

undefined

では、早速温めていきましょう。加熱目安時間は1500Wで50秒、500Wで2分30秒となっています。

undefined

ふたを開けると、炒飯のこうばしい香りとともに、海老チリのスパイシーな香りがただよってきて、食欲をグッとそそられました…!

香りだけでなく、赤色のソースが目にもあざやかなビジュアルも素敵です…もう我慢できません。早速いただいちゃいましょう!

バランスの取れた味わい!

undefined

海老チリには全部で4尾の海老が入っており、ソースは底が見えないほどたっぷり入っています!

undefined

濃厚なソースは甘辛で、食べ進めるほどに口の中にピリリと刺激が広がります。柔らかい衣に包まれた海老はプリッとしており旨み十分。ソースとの相性も抜群です!

海老のサイズが1つ1つしっかり大きいため食べ応えも十分。海老チリだけでもかなり満足度が高いです!

undefined

炒飯は玉子などが入ったシンプルな仕上がり。いったい、どんな味に仕上がっているんでしょう?

undefined

ふっくらと炒められた炒飯は、ほんのり塩気のきいたあっさりとした味わい。濃厚な海老チリとしっかりバランスが取れています。

別々にいただくも良し。海老チリと炒飯を絡めていただくも良し。こちら1つで3種類の味わいを楽しむことができるのも嬉しいポイントです!

満足感の高い弁当です…!

undefined

中華料理の中でも、人気の高い炒飯と海老チリが1度で味わえる贅沢な逸品でした。気になった方は、次のお昼に試してみてはいかがでしょうか?