1. トップ
  2. 「これで小物がスッキリ!」ダイソーの“あまりに小さなコンテナ”は便利でキュートな収納アイテム!

「これで小物がスッキリ!」ダイソーの“あまりに小さなコンテナ”は便利でキュートな収納アイテム!

  • 2020.12.16
  • 16407 views

100円ショップには、収納アイテムが充実していますが、最近ではデザイン性も機能性もクオリティの高いものがたくさん出てきています。

そんな中でも、今回ご紹介するのは小物入れとして最適なアイテム。可愛らしい見た目にも注目ですよ!

ダイソーのミニコンテナ

undefined

それが、こちら!ダイソーの「フタ付きクリアカラープチコンテナ3P」(税抜100円)です。小さなコンテナが3つも入った可愛らしい小物入れとなっています!

undefined

パッケージを外してみました。黄緑、青、赤の3色展開です。小物入れは、ついついどこに何を入れたかわからなくなりがちですが、全部透明になっているので、これなら中に入れているものがはっきりとわかります。重ねておけるので、置き場所に困るなんてこともなさそうです。

使いやすいポイント!

undefined

このプチコンテナ、手のひらに収まる程のコンパクトさなんです。実寸は、約縦6.5cm×横8.5cm×高さ5cm。見た目の鮮やかさだけなく、この手のひらサイズの小柄さがさらに可愛らしさを増しています。

undefined

それぞれのコンテナには、フタがついているため、無くしやすいものでもしっかり保管することが可能です。フタは力要らずで、子供でも簡単に取り外しができますよ!

実際にものを入れて使ってみましょう。

こんなものを入れるのにぴったり

undefined

まずは輪ゴムを入れてみました。フックにかけたりそのまま置きっぱなしにしがちな輪ゴム。見た目を可愛く保管するのがなかなか難しいアイテムですが、このコンテナに入れると、このまま、キッチンやカウンターに置いておくだけで、可愛く収納できそうです!

undefined

次にアクセサリーケースとしても使ってみました。ピアスや指輪など、小さくて失くしやすいアクセサリーを入れるのにもぴったり。色別で、入れるアクセサリーの種類を分けて使ってみるのもいいですね!

undefined

さらに、景品やおまけでもらい、何かと家にたまっていたり、捨てられずにおいていることが多い缶バッジを入れるのにも使えますよ!

他にも容器が透明なことを活かしてミニフィギアなどを飾りとして入れるのにもいいかもしれません!

インテリアとして飾っておきたい!

undefined

いかがでしたか。「フタ付きクリアカラープチコンテナ3P」は色鮮やかで遊び心のある可愛らしい小物入れでした。ただ置いておくだけでも、お部屋がパッと明るく、可愛くなりそうです。気になった方は、ぜひお近くのダイソーをチェックしてみてください!