1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新婚旅行どこいく?彼から「プロポーズされる女性」の特徴4つ

新婚旅行どこいく?彼から「プロポーズされる女性」の特徴4つ

  • 2020.12.2
  • 8096 views

 
付き合ってしばらく経つけど結婚は考えてくれているのかな?今度の誕生日やクリスマスなどのイベントでプロポーズしてくれるかな?と期待している女性もいるのでは?
男性はどんな女性にプロポーズしたいと思っているのでしょうか?
 

料理が得意

女性も外で働く時代ですが、男性は結婚するならやはり家事が得意な人がいいなと思っています。
とくに料理が上手い人は高評価。
胃袋をつかまれることで結婚を考える男性はいまだに多いのです。
料理は花嫁修業になるだけではなく、自分の健康も支えます。
結婚してもしなくても、食事は大切ですから、全く作れないという女性は少しでも学んでおくべきです。
 

仕事に対して口出ししない

男性の仕事に対して理解のある女性は結婚したいと思ってもらえます。
逆に仕事に対して、求めてもいないのにさまざまな意見を述べてくる女性は嫌われます。
職場によっては、飲み会が多かったり、残業が続いたり、休日も付き合いがあったりと男性は忙しいもの。
忙しさでストレスが溜まっているのに、癒してくれるはずの彼女も理解してくれなかったらつらくなりますよね。
ずっと一緒にいたいとは思いません。
「私と仕事どっちが大事なの?」なんていうドラマや漫画でよく聞く定番のセリフは言ってはいけません。
仕事に理解のある女性は、男性との距離感の取り方もうまいので、結婚して一緒にいても近すぎず遠すぎず支えてくれる、よきパートナーであると思ってもらえます。
 

お互いのない部分を補える

完璧な人間はいません。
そのためお互いの欠点を責めることなく、ない部分を補い合える女性と結婚したいと思っている男性は多いです。
結婚すればお互いに格好の悪いところも見てしまいます。
そんなありのままの姿でも受け入れてくれる女性と一緒にいたいのです。
 

ポジティブな考え方ができる

口を開けば愚痴や悪口。
そんな人と毎日一緒にいたら疲れますよね。
たとえ悪いことが起こっても、「このくらいのケガで済んでよかった。」といったように、もっと悪い状況にならなかったことを前向きにとらえ、大きな失敗を防ぐ勉強になったとポジティブな考えを持っている女性は好かれます。
 
プロポーズを考えてもらえるのは一緒にいて心地のいい女性。
彼の癒しの存在となれるように、広い心を持ち、ポジティブな女性を目指しましょう。
 
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる