1. トップ
  2. 中居正広の「先輩らしさ」に反響キスマイ番組でみせた「温かさ」

中居正広の「先輩らしさ」に反響キスマイ番組でみせた「温かさ」

  • 2020.12.2
  • 149 views
中居正広さん(2020年2月撮影)の「温かさ」が話題に。

元「SMAP」のタレント・中居正広さんが、2020年11月30日に放送された「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)にゲストとして出演した。「ジャニーズ事務所」の後輩である「Kis-My-Ft2」がメインを務めるこの番組での共演に、ファンからは感無量といった声が続出している。

後輩の進行を無視して...

今回、中居さんは「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)で共演している社会学者の古市憲寿さんと島本真衣アナウンサーを率いて、スクラッチくじに挑戦。普段、宝くじは購入しないという中居さんは、「僕自身が宝くじだから。 人生の宝くじを当ててしまった」と豪語するなか、元とはいえ事務所の大先輩だった中居を前に、「Kis-My-Ft2」のメンバー宮田俊哉さんは「とんでもなく、やらしいです!」と、なかば空回りしてしまうほど高すぎるテンションでツッコむ。

そんな緊張する宮田さんをよそに、中居さんは宮田さんの進行を無視。いきなりスクラッチをいそいそと削りだしたり、そのくじが200円の当たりだったりと、かなりの「自由児」に振舞い、振り回されっぱなしになっていた宮田さんが番組スタッフに「中居さんを出禁にしてください」と懇願するなど、予想外の展開が続いた。

「ずっと大切な先輩後輩な関係がステキ」

そんななか、ファンが注目したのは中居さんが着用していた腕時計。実はこれ、中居さんが退所する際、門出を祝って「キスマイ」のメンバー7人全員がお金を出し合ってプレゼントしたといわれているもの。退所後、初共演となった7月18日に放送された「音楽の日」(TBS系)では、中居さんが「キスマイ」を前に「いま、20時15分」と言いながら腕時計を見せ、大盛り上がりしていた。

そんな思い出深い腕時計を今回の出演時にも着用していたとあって、ファンからは「今日はキスマイさんの番組に出るからってキスマイさんにもらった時計つけてくる中居さんとてもかわいいね まあ時計はかわいくないお値段なのですが...」「こういうところなのよ、 この先輩の温かさ優しさって」などと反響が続々。また、後輩がメインを務める番組へ出演したこと自体にも「最近中居くんの番組に後輩くんたちがいっぱい出るけど、中居くんが後輩の番組に出るのはレア」「事務所やめてもずっと大切な先輩後輩な関係がステキ」「お互い信頼関係がきちんとできているんだろうな」などと、事務所の垣根を越えて共演し合える関係性を称賛する声があがっている。

元記事で読む