1. トップ
  2. 「このクリーミーさは反則です...」ファミマの“とっても分厚い”バーガーは贅沢すぎる逸品でした。

「このクリーミーさは反則です...」ファミマの“とっても分厚い”バーガーは贅沢すぎる逸品でした。

  • 2020.12.16
  • 26349 views

コンビニのサンドイッチやバーガーは、持ち運びやすさと片手で食べられる手軽さがうれしい定番の商品。しかし、サンドイッチ1パックではなにか物足りない…という方もいるかと思います。

そこで今回は、ファミリーマートに新しく登場した“ボリューム満点のバーガー”をご紹介!お馴染みの定番料理が片手で食べられる、味わいも食感もたまらないやみつき必至の逸品なんです…!

冬にぴったり

undefined

ご紹介するのは、こちらの「グラタンコロッケバーガー」(税抜276円)。ファミマで12月1日に発売された新商品です。

undefined

お馴染みの定番料理であるマカロニグラタンのコロッケと卵サラダ、キャベツをバンズで挟んだ、ボリューム満点のバーガー。手でもってみるとずっしり重く、かなり食べ応えがありそうな予感がします…!

undefined

こちらのバーガーは温めても良いとのこと。電子レンジで温めて、熱々のバーガーが楽しめるのもうれしいポイントですね。加熱の目安時間は、500Wで1分、1600Wで20秒。加熱後は袋が熱くなっているので、くれぐれもご注意ください。

undefined

袋を開けた瞬間、ソースの濃厚な香りがただよってきて、食欲をグッと刺激!袋から出してみると、こんがり焼き色のついたバンズに挟まれたグラタンコロッケが登場。上下のバンズに隙間が空いていることからも、グラタンコロッケがかなりの分厚さであることが分かります。早速いただいてみましょう!

クリーミーなおいしさ

undefined

バンズはふわっとやわらかく、香ばしい小麦の香りが口いっぱいに広がるシンプルなおいしさ。上部に散りばめられたごまが食感のいいアクセントになっています。

undefined

とろっとクリーミーでまろやかなマカロニグラタンの衣には、ソースもしっかりしみ込んでいます。ソースの濃厚な旨みとグラタンのミルキーな甘さが絶妙にマッチしていて、やみつきになるおいしさです。

ところどころに入っているマカロニがさらに食べ応えをアップしてくれて、リッチでボリューム満点なバーガーに仕上がっています。ファミマさん、これはおいしいです…。

ほかの具材たちも◎

undefined

さらにコクをプラスしてくれるのが、鮮やかな黄色の卵サラダとマヨネーズ。独特の風味とほのかな酸味、白身のコリッとした食感が残るまろやかな舌触りがグラタンコロッケとの相性も抜群です。キャベツのシャキシャキ感もいい感じのコントラストとなり、あっという間にペロッと食べてしまいました…!食べ終わる頃には、なんだか体もポカポカ温まってきました。食べ応え抜群なグラタンコロッケバーガー、最後の1口まで大満足の逸品です。

おすすめの逸品です

undefined

定番料理をバンズに詰め込んだ、ファミマの新作「グラタンコロッケバーガー」は、味わいもボリュームも文句なしのおすすめの逸品。温めても美味しいので、寒さが厳しくなるこの季節にぴったりのチョイスですよ。