鉄串に牛肉や豚肉などを刺し、塩胡椒やスパイスをふりかけじっくりと焼き上げる、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理「シュラスコ」(シュハスコ)。これらを食べられるお店は「シュラスカリア」(シュハスカリア)と呼ばれているそうです。
シュラスコを再現した新商品が登場!
セブンイレブンでは12月1日から、シュラスコを再現した本格的なおかずを販売しています。
それが、こちらの「7プレミアム 豚のスパイシー焼き」。お値段は、税抜268円となっています。
※現在、販売地域は北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海のみです。(店舗により、取り扱いがない場合があります。)
シュラスコで使用される肉は牛肉が中心だそうですが、今回セブンがチョイスしたのは豚バラ肉。黒胡椒などの香辛料で味つけて、塊のまま豪快に焼いてスライスしたんだそう。
調理方法からもうかがえるそのこだわりぶりに、その味わいへの期待もグングン高まってしまいますね…!
これは食欲そそられちゃう…!
早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで約40秒、600Wで約30秒に設定されています。
こちらはお皿などに移し替える必要はなく、トレイのまま直接温めることができますよ。なお、加熱する前に必ず、ふたを少しだけ開けることをお忘れなく!
加熱が終わると、こんがり焼けた肉のジューシーな香りが漂ってきました。
ふたをするする〜っと開けると香りはよりいっそうアップ! 思わず食欲もグッとかき立てられてしまいます…。
肉汁でキラキラ輝いている…!
やや厚めにスライスされた豚バラ肉がトレイにたっぷり入っていますね! 1枚1枚しっかりと厚みがあり、こんがりとした焼き色が目にもあざやかです。
肉汁が本当にスゴいですね…表面がキラキラと輝いて、思わずうっとりしてしまいます…。
もう待てません、冷めないうちに早速いただいちゃいましょう!
口の中が肉汁でいっぱいに…!?
ザクッと歯切れよく仕上がった豚バラ肉は、そのビジュアルの通りとってもジューシー! 黒胡椒のピリリとした辛み、香辛料の風味が旨みをグッと増してくれ、噛むほどにステキな味わいが口の中に広がっていくんです…。
しっかり厚みがあるため1枚食べただけでも満足感は十分!
「おいしそうだけれど、肉汁が凄いし、くどくない…?」と思われるかもしれませんが、ご心配なく。香辛料の風味が肉の臭みやしつこさを軽減してくれて、予想以上に食べやすいんですよ!
これはリピ買い確定です!
旨みたっぷりなので、ご飯のおかずにはもちろんお酒のおつまみとしても大活躍してくれますよ! 南アメリカの肉料理を再現した本格的な味わいが手軽に楽しめる、セブンの「7プレミアム 豚のスパイシー焼き」。思わずリピ買いしたいとうならされた逸品です!
※お酒は20歳になってから。