1. トップ
  2. グルメ
  3. <日進市>パイ生地が主役級な「パティスリーミルグレイ」マロンパイ♪

<日進市>パイ生地が主役級な「パティスリーミルグレイ」マロンパイ♪

  • 2020.12.1
  • 1429 views

数年前に差し入れでもらい「絶品!」と感じたアップルパイ。店舗名を教えてもらったのですが、当時住んでいた家からは遠かったのでリピートすることなく月日が経った先日、なんと思いもかけずそのケーキ屋に辿りついたのです!日進市にお店を構えるパティスリーミルグレイです。

DSC_0441
出典:リビング名古屋Web
感動!薄皮のパイ生地

店舗前を通過する度、多数の車の出入りを見かけ前々から気になっていたので、先日ふらーと入店してみました。夕方ということもあり、ちらほら売切れの品も。

DSC_0444
出典:リビング名古屋Web

「やっぱり人気店だ!」と確信しながら商品を眺めていたところ、ショーケース上のマロンパイが目に飛び込んできました。直帰ではなかったため冷蔵品は避け、こちらを購入。私、栗好きなのです!(笑)

DSC_0446
出典:リビング名古屋Web

1個300円のマロンパイ

DSC_0449
出典:リビング名古屋Web

真ん中でパカーンと割ってみると大きな和栗が登場!一気にテンションUP♪

切った際、生地にサクッとした感触もあり一層期待が膨らみます。甘味も旨味も格別なビッグサイズの和栗!そして、引き立て役のハズのパイ生地が主役級なことに感動!!!薄皮で本当にパリッとサクッと、これは病みつきになりそう♪

ここでふと、『あれ?この感じ、前にも、、、?』。懸命に記憶を辿って出た答え、それが『あの絶品アップルパイにすごく似てる!そういえばホールのアップルパイもあったような、、、』。すぐさま確認、結果は大正解◎まさか、数年後に近所に引っ越しして再会できるなんて思ってもいませんでした。何より、感動した美味しさは月日が経っても忘れないもののようです。

マロンパイは和栗がなくなり次第終了、アップルパイは12月前半頃までの販売予定(1ホール1000円)だそうです。

売切れ御免 名物シュークリーム

店員さんに伺ったところ、シュークリームは定番であり看板商品とのことでした。

DSC_0442
出典:リビング名古屋Web

訪問時の夕方には残念ながら売切れの札、、、、(涙)

まず、ビジュアル。上にクリームが乗ったシュークリームって珍しくないですか?可愛らしい見た目にキュン♪注文後にカスタードクリーム&生クリームを合わせたパティシエ特製クリームを注入してくれるようです。次回は必ずゲットするぞ!と心に決めました(笑)

秋の味覚が終わると、クリスマスシーズン到来ですね。こちらのクリスマス限定ケーキはもうまもなく予約終了のようです。気になった方はお早めにHPで内容確認&電話予約ください。

パティスリーミルグレイ 住所 愛知県日進市香久山2-403 TEL (052) 806 2696 営業時間 11:00~18:00 ※新型コロナウィルス感染拡大防止のため短縮中 定休日 毎週火曜日 URL https://www.millegrue.com/

元記事で読む