1. トップ
  2. 「これは良い!」ダイソーの“便利フック”は生活感を出さないおしゃれアイテム!お部屋スッキリを叶えます。

「これは良い!」ダイソーの“便利フック”は生活感を出さないおしゃれアイテム!お部屋スッキリを叶えます。

  • 2021.1.4
  • 4799 views

一時的にものを置いたりサッと出し入れしたりするときに、ちょっと引っかけられる場所があると便利ですよね。でも、生活感丸出しなのはちょっと避けたい…。

そんなときにぴったりな“オシャレ感のあるフック”を、ダイソーで発見しました!

インテリアによくなじむ“葉っぱ型”の粘着フック

undefined

葉っぱ型粘着フック」(税抜100円)は、3個入り商品です。

店頭にあったグレー、グリーン、ブルーの中から、グリーンをチョイスしました。

undefined

パッケージから取り出してみると淡いパステルグリーンで、やわらかな印象。1枚の葉っぱのような楕円形をしています。

丸みをおびたフォルムは、パッと見ではフックには見えないほどオシャレです。

デザインを詳しく見てみましょう

undefined

写真中央は、フックを横から見たところです。「V」の字になっていて、ここにハンガーなどを引っかけられるようになっています。

写真右側は、製品を裏返したところ。裏一面に粘着テープが付いています。

undefined

このように、はくり紙をはがして壁などに粘着します。

使用方法と貼り付けられる場所

undefined

貼り付け前は、貼り付ける面のホコリ・水分・油分などをきれいに拭き取りましょう

取り付けられる場所は、ガラス、板壁、プラスチック、ステンレスなどの凹凸のない平らな面です。布壁や高温になる場所などは取り付けられないので注意しましょう。

それでは、さっそく凹凸のない壁に貼り付けてみます!

オシャレ度◎

undefined

何も引っかけていない状態だと、生活感がなくオシャレに見えますね。壁のホワイトカラーによくなじんでいます。

貼り付け後は、24時間以上経過した後、しっかりと粘着していることを確認してから使用しましょう。

undefined

中央のくぼみに、ハンガーをかけてみました。壁が収納に早変わり! 吊り下げて収納できるので、限られたスペースを有効活用できます。

パッケージの記載によると、対荷重量は約1kgとのこと。マフラーをかけましたが、落下することなく安定していました。

クローゼット内の壁に取り付けてバッグをかけたりと、さまざまなシーンで活用できそうです!

使い勝手バツグンでコスパ最高のフック

undefined

内側にメイクが付いてしまった布マスクは別洗いする必要がありますよね。そんなとき、マスクの一時置きにもなりますよ。

一見フックには見えないオシャレな「葉っぱ型粘着フック」を使って、スッキリとしたお部屋を目指しませんか?