1. トップ
  2. 救世主登場! ダイソーの“発送アイテム”は「フリマアプリのお悩みあるある」を大解決します…!

救世主登場! ダイソーの“発送アイテム”は「フリマアプリのお悩みあるある」を大解決します…!

  • 2021.1.3
  • 1235 views

ネットオークションやフリマアプリを利用していますか? 自分が出品した商品に、思いもよらず即購入者が決まって「発送を急がなければ!」という時に限って手元に適当な梱包グッズがない! と焦ってしまうこと、ありますよね。

そんなお悩みを解決して、スピード感ある発送を可能にしてくれるグッズをダイソーで見つけました。発送グッズ不足で悩めるフリマアプリを利用する方にとって救世主になること間違いなしです!

梱包に便利な「発送グッズ」シリーズ!

undefined

こちらが、送りたい荷物を簡単に梱包できる発送グッズです。シリーズの中から今回は、「梱包用発送ケース」(写真左・税抜100円)、「発送用ビニールバッグ ハーフサイズ」(写真中央・税抜100円)「梱包用不織布袋 柄タイプ レギュラーサイズ」(写真右・税抜100円)、の3種類を購入しました。

それぞれ実際に使ってみながらレビューしていきます!

「発送用ビニールバッグ ハーフサイズ」

undefined

「発送用ビニールバッグ ハーフサイズ」は、荷物を袋に入れたらそのまま送れるタイプのビニールバッグです。今回購入したハーフサイズは5枚入り。パッケージの記載によると、幅約200mm×長さ約320mmです。

サイズ展開は2種類で、レギュラーサイズ3枚入りもあります。

さっそく15cmの靴を2足、梱包してみましょう。

undefined

便利な封かんシール付き。商品を入れたら剥離紙をはがして貼るだけです。

undefined

あっという間に梱包が終わりました! 中身が透けにくく、水にも強いので安心して送れますね。

「梱包用不織布袋 柄タイプ レギュラーサイズ」

undefined

「梱包用不織布袋 柄タイプ レギュラーサイズ」は、箱に入れる商品を包むための不織布袋が5枚入った商品です。パッケージ記載の大きさは、幅約310mm×長さ約450mm

こちらは9枚入りのハーフサイズの展開もあり、柄のない無地タイプもあります。

110cmのトレーナーを入れてみましょう。

undefined

不織布はやわらかくて柔軟性があり、厚みがある服でも入れやすかったです。

中のものが程よく見える透け感がオシャレですね。

「梱包用発送ケース」

undefined

「梱包用発送ケース」はポスト投函対応サイズのケースが2枚入っています。

まず初めに折り目を山折りにクセづけると、より組み立てやすくなります。

undefined

折り目を内側へ折り込み、真ん中の切れ込みに差し込めば簡単に組み立てられました。

組み立て後の外寸は、長さ約310mm×幅約228mm×高さ約24mmとのこと。

undefined

大きくフタが開き、荷物の出し入れがしやすいです!

ジッパー付きで開封も簡単!

undefined

ケースの上部はジッパーになっていて、矢印に合わせて破ればケースが開きます! 開封が簡単なのは受け取った人に喜ばれますよね。

メール便サービス対応表も便利!

undefined

パッケージ裏には、このケースをメール便として発送してくれる運送会社の表があります。

サービスを比較するのも一手間ですから、ひと目でわかって助かりますね。

揃えておけば、発送がスピードアップ!

undefined

これらの他にも、公式サイトによると、お礼の気持ちを伝える「梱包発送用サンキューシール・2枚入り」という商品のラインナップもあるようです。たった一言ですが、“ありがとう”があるだけで気配りが増して、購入者さんも喜んでくれそうですね。

“早く・ラクに・きれいに”発送したい方、ダイソーの「発送グッズシリーズ」、おすすめです!