1. トップ
  2. 「お正月にぴったり!」カルディで“4種のお餅セット”を発見。見た目もキュートで国産もち米使用!

「お正月にぴったり!」カルディで“4種のお餅セット”を発見。見た目もキュートで国産もち米使用!

  • 2021.1.1
  • 8347 views

年越しやお正月の食卓には欠かせないお餅。おいしいけれど、二個、三個と食べ続けていると味が単調で飽きてしまう、といった方もいるかもしれません。

そんな方向けに、新年を迎える準備をしようと訪れたカルディで、“バラエティ豊富なお餅”を発見しました!

4種類のお餅が入ったアソートパック

undefined

カルディで販売されている「もちや 4種のおもち 360g」(税込473円)は、一袋で4つの味のお餅が楽しめます。

undefined

玄米餅、黒米餅、あわ餅、よもぎ餅の4種類のお餅が入っています。それぞれ味が異なるので、飽きがこなさそうですね。

undefined

1種類につき2つずつ、全部で8つ入りです。

国産のもち米を使用

undefined

すべて国産のもち米を使用しているというこだわりよう。子どもにも安心して食べさせられますね。

4種とも、1枚(45g)当たり100kcal前後です。

味の区別がつきやすい!

undefined

個包装されたパッケージ1つ1つに種類名が印字されているので、わかりやすいです。

さて、それぞれ一体どんなお味なのでしょうか?

味を食べ比べてみましょう!

undefined

まずはあわ餅。少しざらついた食感で、あわの香ばしさとほのかな甘みが感じられました。お汁粉に入れてもおいしそうです。

undefined

次に黒米餅。つぶつぶした黒米の食感があり、においやクセもほとんどありません。何もつけていなくてもお赤飯のような風味があり、少し塩気を足すとさらにおいしくいただけそうです。

undefined

こちらはよもぎ餅。袋を開けた瞬間から、よもぎの香りが漂いました。風味と味がしっかりついており、きな粉やあんこと一緒に食べても相性が良さそうです。

undefined

最後は玄米餅。色はあわ餅と似ていますが、より香ばしく、かむほどに玄米の風味があふれてきます。海苔と醤油で食べると、また一味違った味が楽しめそうです。

アレンジレシピ!豪華な和食に早変わり

undefined

お餅を焼いてお雑煮に入れてみました。

焼き餅の香ばしさとの相性が抜群! お餅につゆが染み込んで、お餅自体もより一層味わい深くなりました

彩りも良く見た目も豪華になるので、お正月の食事におすすめです!

お正月のお餅はコレにしませんか?

undefined

手軽に異なる味のお餅が味わえる「もちや 4種のおもち」。家族と一緒に食べ比べたり、合う味つけのものを探して楽しんだりするのもいいですね。